2009年07月20日

轢かれた猫

昨日の続きになるのですが・・・

感動した事がありました。

人によっては当たり前。
でも、私は出来ない事だったので感動でした。

その青洲の里へ行く道のこと。
道路に猫が轢かれて横たわっていました。

既に息途絶えていたそうですが、
車を運転していた仲間の男性がさっと車を止め、
もう一人の仲間の男性と共にその猫を保護しに行きました。

持っていたビニール袋に入れ、さぁどうするか。

見渡すと、たまたま近くに役所の案内の看板があり、
そこへ届けました。

車に乗っていた女性軍は、すごーいと感動の嵐!!

そういう事が自然に出来る!!
ほんとにすごいよ!!

私は、血がダメ人間なので、とてもそういう事が出来ず、
せいぜい行政に電話して、

「あそこに猫が轢かれていますので、早く取ってあげてください。」
と知らせることぐらいです。

でも、
後になって、もし自分の飼い犬や飼い猫が脱走して車に轢かれた、
としたら・・・

せめてそれ以上車に轢かれないように、隅っこに置いてほしいと、
そう願わないだろうかと。

うーん。
そう願ったとしても、自分は出来る?
時々見かける轢かれた死体。

まだ綺麗なままならいい。

でも、血が流れ出して、ぐちゃぐちゃだったとしたら・・・
車を止めて、そこまで出来る?
いや、正直、怖いです。

だからこそ、素直に行動に移した仲間を
大袈裟に聞こえるかもしれないけれども、誇りに思います。

みなさんなら本当のところ、どうされるでしょうか?



タグ :轢かれた猫

同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
今が幸せ。
夢を見た
タイムカプセル
目に留まった記事
第三の人生
憧れのふじと台~♪
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今が幸せ。 (2014-05-28 01:07)
 明るく前向きに、いつも、いつも。 (2014-05-10 21:45)
 夢はアフリカだったんだ (2014-02-26 21:27)
 夢を見た (2014-02-11 12:07)
 日々しあわせ。 (2014-02-05 09:38)
 和歌山弁 (2014-01-30 21:11)

Posted by tammy at 22:26 │思うこと
この記事へのコメント
すごい!ものすごくすごい!と
思いました。誰もが出来ることじゃない!
私はできません・・・胸が苦しくなり
誰か早くあの場から救ってあげて・・・って
思うばかりで自分では動けません(><)
悲しいことです・・・
Posted by ぶひぶひ at 2009年07月21日 11:49
>ぶひぶひさま

同じです。
私も、動けないの。
自然に、当たり前のように出来る人って
ほんとに素晴らしいよね!

今回の出来事を、
私は今後にどう生かそうかと
思っているところです。
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年07月21日 15:56