2014年02月11日

夢を見た




隔日の3回の夜勤が無事終わった。

今度は次の日曜日の夜から。

お!

ちょっと時間ができるぞ(^^)


その間にまーちゃんとランチに行って

今凝ってる健康セミナーに行って

洋裁教室に行って、ワンコの歯石取りをして・・・


ワンコの歯石取りは、膝の上にワンコを寝かせて

お口をパカッと開けて、スケーラーでゆっくりゴシゴシ。


そしたら歯石にヒビが入って簡単に取れちゃうんです。

でも、嫌がるのでなかなか進みません。

少しずつ少しずつしています。



さて、昨日のこと。

夜勤に備えてお昼寝をしました。

その時に夢を見たんです。


今の私より少し上ぐらいの年齢の母が

長い髪の毛を後ろで束ねて

ニコニコとニコニコと笑っている。


その場所は母の実家で

帰ってこられた事が嬉しいと笑顔の、そんな夢。





母が亡くなって初めて見ました。

その夢の母が笑顔だった。

あぁ笑顔で良かった。

ほんとに良かった。


少し救われた気持ちになりました。


そして夜中、仕事をしながら

ふっとその夢を思い出してポロポロポロポロ。


今なら、今ならもうちょっと何とかできたかもしれないのに・・・

そんな思いが私の中で巡ってしまって・・・。


あぁ~思い出したらまた泣けてきた。

おまけにテレビから流れる

Journeyのオープン・アームズに誘われて余計に涙が出ちゃうよ。



いけない、いけない。

お風呂屋さんにでも行ってこよう!



同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
今が幸せ。
タイムカプセル
目に留まった記事
第三の人生
憧れのふじと台~♪
ステキなご夫婦
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今が幸せ。 (2014-05-28 01:07)
 明るく前向きに、いつも、いつも。 (2014-05-10 21:45)
 夢はアフリカだったんだ (2014-02-26 21:27)
 日々しあわせ。 (2014-02-05 09:38)
 和歌山弁 (2014-01-30 21:11)
 1年を振り返って・・・ (2013-12-31 09:40)