2009年06月30日

優先順位

朝、先ずワンコ達をお庭に出します。

その時に、野菜たちを見るのですが、
どうにも愛しい(笑)

優先順位

マイ菜園に癒しを感じる人が増えている・・・と、
確か昨日か一昨日だったか新聞に載っていましたが、
確かに感じてます(笑)


さて、それが高じてですが、
母が「生ゴミ処理機」が欲しいと言い出しました。

確かに肥料にはなりますし、
ゴミとして出す生ゴミも無くなります。

何よりエコな時代ですから、
買うのは賛成です。

そして市から助成金も出ますので、
むしろ買うなら今!なんですが・・・

その前に私のパソコンの音がうるさい!
ファンの音だと思うのですが、もう随分前からうるさくて、
何とか騙し騙しできましたが、昨夜はとうとう大掃除をしました。

優先順位

こうなったら素人が開けてはダメのイエローゾーンも開けてみて、
徹底的に埃を取ったのですが・・・やはり音はうるさいまま・・・。

ふぅ・・・そろそろかな。

そしてレーシック手術。

超度近眼の甥っ子が受けて、何と1.5以上の視力になったとか。
色彩が、眼鏡をかけていた時とまた違うと感動の感想を聞いた息子。

同じくパパさんまで受けたいと言い出した!
いやいや、パパさんが受けるなら娘の方が優先よ!

え~~~っ、一体幾らいるのよ~~~!!!
福沢諭吉様がヒラヒラと飛んでいく様が思い浮かびます


そこへ!
お試しで行ってきたサキナの美顔器のエステ。

欲しい!欲しい!欲しい!
と、段々と欲しい意欲が湧いてきました・・・。

これはいいよーと何度も聞いていたので、
そんなにいいものなのかと半ば半信半疑でしたが、
確かにスタッフの女性は皆さんスッピンで超お肌が綺麗!

若い時にすごいニキビ面だったのよと言われた
あるスタッフのお肌が今では嘘のように白くてキメが細かい。

また、すごーくアトピーで悩んでいたお肌にも効果的だったとか、
白髪が減ってきたとか・・・
色々と体験者自身にお話を聞くので益々考えさせられる。

うーん、欲しいような・・・
だって、スッピンで綺麗にいられるなんて嘘みたいだよ。

特に今のベタベタした夏場なんか化粧崩れはあるし、
化粧直しもあるしで、もう最悪。

ただお値段がね。

でも、考えてみると、
パソコンを3~4年で買い換えることを思えば、
一生・・・までは無理でも永年使えるとのこと。

そんな美顔器。
私に母に娘に・・・そしてシミが出てきたパパさんに・・・
いや、日焼けしてきた息子も使うかもしれない。

そしたら家族全員だよ。

うーん・・・
お金がいるものの優先順位、色々と思案いたします。

宝くじ、当たらないかしら・・・。


パパさんのお膝が好きな海ちゃん。
海ちゃんのアレルギーももしかして治るかな?
優先順位




同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
今が幸せ。
夢を見た
タイムカプセル
目に留まった記事
第三の人生
憧れのふじと台~♪
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今が幸せ。 (2014-05-28 01:07)
 明るく前向きに、いつも、いつも。 (2014-05-10 21:45)
 夢はアフリカだったんだ (2014-02-26 21:27)
 夢を見た (2014-02-11 12:07)
 日々しあわせ。 (2014-02-05 09:38)
 和歌山弁 (2014-01-30 21:11)

Posted by tammy at 21:47 │思うこと
この記事へのコメント
こんにちは。
ミルさんの頃からブログを拝見させていただいていましたまこ母と申します。
生ゴミ処理機との事ですが、こんな方法もあるのでご紹介いたします。

http://www.jun-namaken.com/

私も昨年夏知って、それから生ゴミは全てダンボールに投入しています。
犬のうんも冬場は大きめのダンボール、夏場は庭をブロックで区切って堆肥化しています。欠点もあるけどかなり楽しいです。
生ゴミ処理機を買うまでのつなぎにもなります。
ただ、ピートモスは有限資源だそうで、私はおがくずや竹粉でしましたが、生ゴミはうまく処理出来ました。

突然おじゃまして申し訳ありません。一つの情報として聞いていただければ幸いです。

これからも素敵な日記を楽しみにしています。
Posted by まこ母 at 2009年07月02日 23:39
>まこ母さま

コメント、ありがとうございます!
大変遅くなりましてごめんなさい!!

ミルの時からのご縁とのこと。
とっても嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。

さて、生ゴミ処理についてのサイトの御紹介ですが、
見ましたよー。
手軽にできるのがとても嬉しいですね。
これは目から鱗です。

助成金の当選が決まってからの購入なので、
つなぎにはほんとに良いですよね。
是非やってみます!

貴重な情報をどうもありがとうございました。
突然お邪魔ですが、いえいえ、嬉しかったです。

これからも細々と、自己満足ブログですが
綴っていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします♪
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年07月04日 10:49