2013年08月17日

母との日々 43


姪がお見舞いに来てくれた。

母も孫の登場に嬉しそうで
最初に出た言葉が「カワイイなぁ」だった。

うん、そうだね。


テレビの高校野球を3人で見ながら
今日の母はご機嫌で、よく喋ってくれた。

あぁずいぶん元気になってくれたなぁ。


先月の7月は
母の命が消えるのではないかと
毎日がとても怖かった。

そして8月の初め頃も
今月を越せないのではと本当に思っていたけど

ココ最近はなんとか少しずつでも
元気になってきてくれている。

酸素をしているとはいえ、
いつでも覚悟は出来ているとはいえ、

よく喋ってくれる間は大丈夫だよね。


久し振りに会う孫。
今日の母が穏やかでいてくれて良かった。

ほんとに。


明日はぶどうを買っていこう。

以前食べたぶどうの残りが気になってるようだ。

そんなの、とっくに無いのに、
あの時のぶどうは・・・と、そういう事はしっかり覚えている。


転院してすぐに脳と肺のレントゲンを撮った。

その時、主治医は言ったのだ。
年齢の割りに脳の萎縮も少なく綺麗だと。


確かに数字が好きな母は
そういう関連の事はしっかり覚えている。

ぶどうのことも、もしかして房でも数えていたのかな(笑)


母が落ち着いてくれているので
私の心も安定する。


穏やかな日々です。


タグ :母の病気

同じカテゴリー(母の病気)の記事画像
母との日々 52 (お別れ)
母との日々 46
母との日々 45
母との日々 41
母との日々 36
母との日々 35
同じカテゴリー(母の病気)の記事
 母との日々 52 (お別れ) (2013-11-09 11:55)
 母との日々 51 (2013-10-25 16:34)
 母との日々 50 (2013-10-21 19:50)
 母との日々 49 (2013-10-09 18:00)
 母との日々 48 (2013-09-29 21:00)
 母との日々 47 (2013-08-31 23:31)

Posted by tammy at 22:23 │母の病気