2013年06月23日

家族会



今日はお義母さんと一緒に

伯母さんがお世話になっている施設の
家族会(食事会)に行ってきました。


亡きお義父さんの姉になるので
パパさんの伯母さんになります。


伯母さんには家族が無く
お義父さんが亡くなってしまった今は
お義母さんと私が家族として対応しています。


さて、その家族会。

美味しいお料理が次から次へとたくさん並んで
伯母は「夢見たい」を連発。

家族会


カメラを向けると
いややわ~撮らないでと言いつつ笑顔満面(^^)

家族会


爪には職員さんに塗ってもらった綺麗なマネキュアが。

家族会

こんなちょっとしたお洒落が
心ウキウキさせてくれるようです。


久し振りに伯母さんに会えて
元気で笑顔一杯で安心しました。


帰り
新しくなった伯母さんの施設に寄りました。


わーーーー!


まるでホテルだなぁ。

各居室には洗面台とトイレが常備されていて

真ん中のリビングはすごく広くて
いいリハビリになる。


こんな綺麗なところで
何の心配もなく過ごせる伯母さんは幸せ者。


職員の皆さんも気配りが出来ていて
最初の頃の印象より
随分良くなってる感じがしました。


何はともあれ、国に感謝です。


伯母さん
ほんとに良かったね・・・。


二人の母と一人の伯母。
最期は私が看取るんだろうなと思う。


健康でいなくちゃ!


さあ、次は母の転院。
今週もいろいろ忙しくなりそうです。


がんばるぞ!


タグ :施設家族会

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 21:20 │今日の出来事