2011年09月22日

髪型で思う。



涼しくなりました。

肌寒いまで行かなくて

気温も湿度もちょうど良い感じ。


喉の痛みも引いてきて

鼻詰まりで鼻声ですが

それでも随分と楽になりました。


更年期の影響か!?

ちょっとした事で汗かきかきの私。


今年はずーとショートで過ごしましたが、

でも結局は暑かったの。

前髪と襟足が特に。

髪の毛は伸ばして

頭の上でクルクルアップにした方が涼しいぞ!?



今更ながら実感したので

これからはひたすら伸ばすことにしよう。

随分とショートにしたので

伸ばすのに相当時間がかかるなぁ・・・。


でも

ショートもなかなか楽しかったです。

洗髪がね、何より簡単だしね(*^_^*)


早く伸びないかなぁ。


髪型で思う。

むかーし、むかしの髪の毛が長い私と子供達
写真立て越しに撮ったので反射してのっぺらぼう状態(笑)
あの頃の体型に戻りたいなぁ・・・(^_^;)



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 21:48 │今日の出来事
この記事へのコメント
おはようございます~~~

台風一過  昨晩は年のせいか寒い位でした

お彼岸の中日晴天ですね

仏様も一安心されている事でしょう

風邪ひきの方大分良くなられたようで安心いたしました

昔の写真懐かしいですね  随分と髪の毛長くされていましたね

私も案外長い髪が好きでしたが最近はお婆さん髪になり毎日の洗髪は楽になりもう今更長くする気はなくなりお洒落には縁遠い年寄りになり  
ふと淋しいな~~~なんて思う時があります

先生はお若いのですから精々お洒落を楽しんで下さいませ

ロングもショウトもどちらでもよくお似合いですよ

何時までも綺麗な先生で体を大切になさいませ

私の大切な先生江
Posted by まーちゃん874 at 2011年09月23日 09:20
>まーちゃんへ

朝晩、涼しいを超えて寒く感じています。
まーちゃんはいかがですか。

風邪の方は相変わらず鼻がグズグズしていて
スッキリしませんが、
でも元気でやっております(^^♪

髪型。
こう寒くなってくると
お洒落とは関係なく長い方が暖かいかもと
寒がりの私の防寒用にも考えます(笑)

また食べ物も温かいものが恋しくなってきましたね。
来月でも、ご一緒にどうでしょうか。

昼間は何かと用事があるので
夜でも良かったら、と思っています(#^.^#)
Posted by tammy at 2011年09月25日 08:47
tammyさんおはよう(^-^)/
大阪では難ありの旅だったけど、
楽しく過ごせたと思います。
昨日医大で診てもらいました。
結果はブログを見てちょうだいd(^^*)


私もね、髪をショートにしてたけど、
また伸ばそうと思って、
この夏は暑いけど切らずに乗り切りました (*^-゚)vィェィ♪
何とか肩まで伸びています。
アレンジしやすいのはやっぱりロングですね。
Posted by 潤翠 at 2011年09月27日 10:14
>潤翠さま

ブログね、
見ま~す♫

ショート。
実は涼しくなってきたら、
このままでもいいかなぁとも思ったり(笑)

ロングはね、
今、ほらウィッグとかで楽しめるでしょう。
楽天で安く売ってるのよ~これまた(笑)

でも、潤翠さんも暑い夏を乗り切ってすごい!
年と共に根気が無くなってきてダメだわぁ。

さて、1年後の私。
どうなっているでしょう(´∀`*)
Posted by tammytammy at 2011年09月27日 15:57