2009年01月27日

ちゅー太郎!

ここ最近、暗闇から聞こえるあの音。




カリカリカリカリ・・・・


ガリガリガリガリ・・・・






もしや!!と思って、音のする方のドアを開くと


きゃーーーあーーーーーっ、
真っ黒のちゅー太郎さまが!!




ちゅー太郎!
ちゅー太郎!
ちゅー太郎!


見たのは1匹だけだが・・・お勝手口を開けていたからか・・・

確かに隣は田んぼ。
ねずみがいないわけがない!


でも、開けっ放しにしていたのは随分前。


今じゃとても寒くてずっと閉めてるのに、
いつ、どこから入ったんだろう(泣)


まぁ入ったものは仕方ない。
速やかに出て行ってもらいたい!


だけど、どうしたら出ていってくれるのか。
殺すのはあまりにも不憫に思う。


あのゴキブリホイホイのような粘着シートも売っていたが、
ついつい想像してしまうと、むごいなぁと。


毒入りの餌も売ってました。

でも、毒を食べたらどれだけ苦しいだろうと思うと・・・


結局、バルサンみたいな煙で追い払うようなものを買いました。

あと、ネットで検索してみたら、超音波で寄せ付けないみたいなものも
売っていたので、それを購入!
数日後には送られてくるでしょう。


ちゅー太郎よ。
さらば!

二度と我が家に来てくれるな!


と、願っているけれども、無事に出て行ってくれるか・・・


しばらく様子見といたします。



ちゅー太郎!





同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 14:36 │今日の出来事
この記事へのコメント
うわァ~!家も昔いました!!
あの音がほんとに恐いですよね。。。
モルモットはかわいいのに、
チュウタローはなぜに思えないのでしょうか。。。><
Posted by shiba at 2009年01月27日 15:01
奴は、

冷蔵庫の後ろとか、

あったかい場所が好きらしい。

ねずみホイホイは、見てみぬ振りをしていたら、ミイラになるそうな。
(あ!私は、ようせんからねぇ~~~)
Posted by ゆきっぺ at 2009年01月27日 15:28
うちも数年前に居ましたその時は ねずみホイホイ?を仕掛けたら 翌日には粘着シートにひっついてたから ギャアギャア叫びながら ゴミ袋に入れた〜!
Posted by おかん at 2009年01月27日 19:42
>3号さま

ほんと、あの素早い動きにゾワ~ッとしちゃうのでしょうか。
ちゅー太郎、今夜もカリカリしています。
早く超音波が届いてほしい(泣)


>ゆきっぺさま

掃除機かけても、お鍋でカンカンと鳴らしても出てきません。
やはり冷凍庫の下奥に潜り込んでるみたいです。
ミイラ・・・怖い!! そんなこと、私もできないよー。


>おかんさま

ぎゃー、そんなこと出来ないです!!
ほんま、スッと出て行ってくれたらいいのに・・・グスン(泣)
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年01月28日 01:07
ああー、超音波のねずみ退治は、残念ながら効かないと思うよ。
会社の社屋が古い時、ねずみが出て困ってそれをあちこちにつけたが効き目は無かった。

昔、知り合いの人は寝ている時にねずみに噛まれた。
Posted by ロン at 2009年01月28日 19:08
>ロンさま

超音波、昨夜から置いてみたら・・・
ちゅー太郎の音が聞こえなくなりました。
でも、まだ安心できません。
慣れて、効かなくなる可能性大ですよね。
しばらく様子を見るといたします。

噛まれた・・・いや、噛まれたくない~~~!
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年01月29日 16:10