2013年06月09日

真面目に体を考える。

私の股関節痛は・・・

『右股臼蓋形成不全』というもので

とにかく歩くたびに痛みが走る。


しばらく放置していようかと思ったのけど

痛みは引かないし

母の二の舞にならないようにと

整形外科へ行ってきました。


お薬と塗り薬とリハビリの治療で
さすがお薬!

随分緩和されました。

骨密度をあげる薬と

コレステロールの薬と

今回の薬で飲む薬がいっぱいにicon10


母の使っていた薬箱を

今、私が使うようになりました。




薬に頼らない体でいようと思っていたのに

なんなんだ!私の体は!

自分に腹立たしくなってきました。


先天的なものは仕方ないとしても

悪化させないようにしなくちゃ。


そだ、要は太ったからなんだ!

太ったから股関節もコレステロールも悪くなった。

そうそう、太って何年になる?

10年ぐらいか。

年重ねていくこれからを思うと

ほんとに、真面目に、真剣に考えないとね。


みんなを見送りたいなら

自分が健康でいなくちゃね。


心入れ替えよう!

まじめに!

薬を減らす努力をしていこう!



同じカテゴリー(健康)の記事画像
遺伝子を調べる
オーダー枕とマットレス
老いる
レピオス14000  長文
あなたの肺はどれですか。
おとなしく生息
同じカテゴリー(健康)の記事
 主治医 (2014-05-02 22:11)
 何のストレスなのか。 (2014-05-02 22:03)
 元気が一番! (2014-04-28 12:34)
 遺伝子を調べる (2014-01-24 20:57)
 今の自分 (2013-10-09 14:00)
 半分終わりました。 (2013-10-02 08:02)

Posted by tammy at 09:56 │健康