2013年06月17日

オーダー枕とマットレス


パパさんは首と腰にヘルニアを持っています。

時々足がしびれて痛みに襲われているみたいですが
痛いってあんまり言わないんですよね。

だけど
よーく聞いてると本当に痛い時は
歩くのも辛いみたいで・・・face10


最終は手術だねと
今日も言っていたのですが

その痛みが頻繁にあるなら考えるけども
時々の範囲なら仕事を優先するんですよね。

仕事を休む事に罪悪感を持つと言うべきか。


今日、休みのパパさん。

マッサージに行くと言い出したので
何処か痛いん?って聞くと
やっぱり首が痛くて枕が合っていないと言い出した。

今までも何度も替えたよね。

うーん
こうなったら自分の体に合った枕を
オーダーしてみたらどうかな?

ちょっとぐらい高くても
それが一番いいよ!

と言う事で早速GOicon17


何やら身長を測るような機械に乗ってみると
パパさんの体型の図面が出てきました。

これに合わせて枕を作ってくれるのですが
すぐに完成。

枕は6つの間仕切りをしていて
そこに入れる綿やパイプの数で高さを調整。

オーダー枕とマットレス


寝て試してみたらピッタリだとかでパパさん感激ik_20

オーダー枕とマットレス


店長さんの説明をいろいろ聞いていると

ヘルニア等の腰痛持ちには枕だけではなく
マットレスも大事だとかで結局こちらもオーダー。


枕だけのつもりが
随分高くついちゃいましたがicon10

パパさんには健康でいてもらいたいものicon14


なかなか病院に行ってくれないので
せめて痛みやコリのない、いい睡眠をしてほしいicon06


今まで寝具や枕にあんまり興味がなかったけど
これもやっぱり年ですね。

あちこち痛みが出てくると意識し始めます。


詳しくはこちらで見てね。
和歌山のふとん・枕の専門店 ふとん工房かわむら

http://futon-shop.biz/

お奨めですik_20





同じカテゴリー(健康)の記事画像
遺伝子を調べる
真面目に体を考える。
老いる
レピオス14000  長文
あなたの肺はどれですか。
おとなしく生息
同じカテゴリー(健康)の記事
 主治医 (2014-05-02 22:11)
 何のストレスなのか。 (2014-05-02 22:03)
 元気が一番! (2014-04-28 12:34)
 遺伝子を調べる (2014-01-24 20:57)
 今の自分 (2013-10-09 14:00)
 半分終わりました。 (2013-10-02 08:02)

Posted by tammy at 20:29 │健康