2014年01月24日

遺伝子を調べる



人間の、癌も含めた病気の原因は
「遺伝子の傷」ということが近年わかってきました。






そんな中で先日の朝のワイドショー「とくダネ!」で
遺伝子検査キットの紹介をしていました。


「遺伝子」

最近、この言葉をよく耳にします。


私が飲んでる核酸ドリンクもそう。

「健康にいいのよ」と薦められ・・・


ちょうど母の亡くなる半月ほど前

私の体は相当疲れていて

藁にもすがりたい気持ちで

そうなんだと素直に飲み始めたのがきっかけでした。


この核酸ドリンクは成分特許と配合特許をとってあり

「遺伝子の酸化損傷を低減せしめ、人間の健康の保持・増進に有用」とのこと。

その他、高次脳機能障害で主にパーキンソン病とアルツハイマーの予防的にもいいとか。


ということで、更年期の症状にもいいかもと

日々せっせと飲んでいて

色々とお勉強もしているのですが

その中で

成人の人間の体には約60兆個におよぶ細胞があり

およそ120~200日でほぼ全ての細胞が生まれ変わると知りました。


でも、新陳代謝の弱い人はもっとかかるかもしれません。

また年齢と共に細胞は減少されていくので

細胞自体を活発化させなくてはいけません。


なんにしても

このドリンクは最低7ヶ月以上飲まなくちゃ意味がないなとも思ったのです。


そんな中で見た「とくダネ!」の遺伝子検査キットの存在。

68の遺伝子をチェックして37項目の病気

将来なり得る可能性のある病気の発症リスクや特徴を調べてくれる。

またそれに対するアドバイスも頂けると。


例えば

アレルギー・リウマチ・変形性関節症・腰痛・痛風・糖尿病・脳梗塞・心筋梗塞・LDLコレステロール・疲労・炎症・免疫・記憶力などなど。


面白いのはアルコール代謝・カフェイン代謝・髪の太さ・髪のカール・目の色など。


人間ドッグに入ったつもり、費用は29,800円。

自宅にキットが届き、唾液を採取して返送。

結果は2ヵ月後にこのネットから見られるそうです。


リンク貼っておきます。

Genelife(ジーンライフ)

ご購入はこちら
Yahoo!ヘルスケア


今の私の最大の関心事は健康です。

「元気?」と聞かれて「半分」と答えてる私。


それは体調が悪いだけの話。
どうにも、ほんとに、腹立つほど体の中がイライラしている。

顔面の左半分の痒みも一向に治まらない。

だから、自分の内面がどうなっているのか
遺伝子レベルで調べてみたいと思った。

それが治る道に一番近いような気もして。

また、遺伝子そのものの酸化を抑制するドリンクを飲んでる今。

遺伝子、遺伝子。

何かこれは通じるものがあるのかもしれない。


せっせとドリンク飲みながら
どうか健康になれますようにと願いつつ・・・。



愛犬のお昼寝姿に癒されて・・・




今日の一曲

Simon & Garfunkel - Scarborough Fair (Full Version) Lyrics .








同じカテゴリー(健康)の記事画像
オーダー枕とマットレス
真面目に体を考える。
老いる
レピオス14000  長文
あなたの肺はどれですか。
おとなしく生息
同じカテゴリー(健康)の記事
 主治医 (2014-05-02 22:11)
 何のストレスなのか。 (2014-05-02 22:03)
 元気が一番! (2014-04-28 12:34)
 今の自分 (2013-10-09 14:00)
 半分終わりました。 (2013-10-02 08:02)
 食べない生き方 (2013-08-20 16:10)

Posted by tammy at 20:57 │健康