2010年05月11日

京子へ・・・

12歳の時、

一つ年上のお姉さんに出会いました。


その当時の彼女は奈良に住んでいたので、


私達は文通を始めました。

京子へ・・・


あれから35年。


彼女が乳癌になり、


そして9年後の現在、


悲しいかな、再発し、


再手術したと手紙が届きました。


ただ救いなのは転移していなかったこと。


彼女にメールを送りました。


生きて

生きて

生きてて欲しいと。

人生100歳としても、まだ半分あるんだからと。



無事に手術が成功し、

家族に大事にされて過ごしているようですが、

家にぽつんといると世間から置いていかれた気がすると

寂しそうに、その返事のメールが語っていました。


京子に会いに行かなくちゃ・・・

なるべく早く・・・。


でも先ずはブログに書かなくちゃ・・・



生きて生きて、ずっと生きていてね。


元気で長生きしてね!


ほんとに、きっと、


ね。


京子。




今みたいに携帯も無ければメールなんて言葉もなかった時代。
私達はアナログ的に長く文通をしていました。

それぞれに結婚・子育てに追われていた頃は
お互い忙しさもあって文通を止めていたのですが、
それでも年賀状だけは出し合う仲で、
今でも私の大切な大切な友人です。


自分が病気になるのもイヤですが、
友人が病気になるのはもっとイヤなもの。


乳癌検診・子宮癌検診。
女性ならではの病気です。

検診、行ってますか?

自分のため、家族のため、そして友人のために
ぜひ、行ってほしい・・・。

お願いします<(_ _)>





同じカテゴリー(友達)の記事画像
友達と、蚊取線香器のご紹介♪
樹脂粘土の秋桜
彼女の決断
女子会♪
まーちゃんの本
お友達のまーちゃん♪
同じカテゴリー(友達)の記事
 友達と、蚊取線香器のご紹介♪ (2014-07-03 13:29)
 樹脂粘土の秋桜 (2014-01-22 20:29)
 最後のキス (2014-01-22 13:39)
 彼女の決断 (2013-12-02 18:57)
 まーちゃんのように。 (2013-10-12 19:29)
 島根の友達のその後 (2013-08-26 09:03)

Posted by tammy at 23:00 │友達
この記事へのコメント
ブログ読みました。いつでもどこでも連絡できる時代の若者達には昔の思いはわかりにくいかもしれないと思ったけど、貴女からのメールの文面は昔のままでした!今は10人に2人が乳ガンが発症してます!私もこの病気になってから早期発見の大切さがわかりました!どうぞ、検診を受けて下さい!
Posted by 京子です! at 2010年05月12日 13:45
>京子へ

ありがとう!
私は小心者でね、
何も置いて死ねないという思いも強くてね、
だから毎年受けてるよ。

京子も自分の体、今以上に大事にしてね。
自分の為に、家族の為にね。
Posted by tammy at 2010年05月12日 18:12
こちらこそ!ブログって面白いんですね~ずっとさかのぼって見ちゃいましたー(^-^)/それにコメントされてる方とのやりとりも楽しそうo(^-^)o自分の文に反応してくれてるって有り難い事だよね。生きてるって感じる!
Posted by 京子です! at 2010年05月12日 22:19
>京子へ

あはは、さかのぼって読みましたか!
少しでも楽しみが増えて?良かったよ(^-^)

生きてるって感じ。
うんうん、毎日生きてるよ!
今ある生命、大切にして、
あと50年、頑張って生きましょう♪
ね、京子(^O^)/

さて、今日はパソコンレッスンの日で、
あるお婆ちゃんのお家へ家庭教師に行ってきます~!
Posted by tammy at 2010年05月13日 07:28
お仕事忙しいでしょう?たみのことだから走り回ってるんでしょうね。あれからずいぶん元気になりましたよ。貴女に元気もらったお陰です!(そういえば若い頃の手紙にはたみは[貴女]ということばをよく使ってたのを思い出しました!)

私も一歩踏み出そうと、明日でかけます。
[お知らせ]
5月15日 [生命の駅伝(いのちの駅伝)]があります。

がんの研究の為の募金とガン患者への理解のためのウォーク&ラリーで参加費は1000円からで全額成人病センターなどに寄付するらしいです。9時から大阪城公園噴水横にて受け付け後10時から午前中歩いたり走ったりするとのこと。興味のある方はぜひ参加して見て下さい。私は出来ればボランティアのお手伝いが出来ればと思ってます!
Posted by 京子です! at 2010年05月14日 12:54
>京子へ

ここでメール交換しているみたい(笑)
そうね、毎日何かしらバタバタしています。
でも、やることがあるって幸せなんですよね。

京子も元気になってきて良かった!
また「生命の駅伝」のお知らせもありがとう!

私は明日仕事なので参加できませんが、
多くの方々が参加され、成功に終わることをお祈りしていますね。
京子も無理のないように頑張って♪

表に出て人と会うことで元気になれるよね。
たくさんのパワーを貰ってきてください♪
Posted by tammy at 2010年05月14日 22:24
ガンと聞いただけで、死をイメージしてしまう(-_-;)
今は医療も進歩して早期発見で良くなることはわかっているのにね。

京子さん、頑張れ!!(^O^)/


来週、神戸に行きます。
肝臓ガンになった義兄を見舞いに・・・

半分遊びもあるけど^_^;
Posted by 潤翠 at 2010年05月17日 20:14
>潤翠さま


ご無沙汰してます!
最近、全然余裕がなくてブログも行けなくて・・・<(_ _)>

神戸に来られるんですね。
会いに行きたいなぁ。
でも仕事と予定が一杯で残念!

お義兄さん、どんな状態なのかな。
良くなってほしいね。

また遊びは、もちろん楽しんできてね。
先日神戸へ行ってきて、ほんとに楽しかった。
今の季節、何処に行っても過ごしやすくて楽しいよね。

健康。
お互いに癌に限らず、いつ病気になるとも限らないから
健康には気を配って長生きしようね!

人生100歳、100歳・・・!(^^)!
Posted by tammy at 2010年05月18日 07:06
お返事ありがとうございます!いくつの方なんでしょうか?私は47のオバサンですが。ガンにはなった人しか実感がないでしょうね。普段の生活で防げることもあるから、気をつけていきましょう。
Posted by 京子です at 2010年05月20日 15:38
>京子へ

潤翠さんは私達より少し上、
実は彼女も色々と大変なの。

でも明るくて前向きで、
すっごくステキな人なんです(*^^*)
Posted by tammy at 2010年05月20日 21:20