2009年10月28日

お友達のまーちゃん♪

お友達のまーちゃん♪


今日、おかーさんは 友達のまーちゃん家へ行きました。

76歳のまーちゃんはとってもステキなおばあちゃまで、

何でも出来るんだって!!



今日は以前頂いたお花に

お友達のまーちゃん♪



これ、まーちゃんのアイデアなんですが、
作りたいと言うのでパソコンで作ってみました。


お友達のまーちゃん♪



ね、ステキでしょ。
鉢に綺麗なラッピングをすれば立派な贈り物になるよね。


そして今日出来上がっていたのがこちら。

「オンシジウム」の花だって。

お友達のまーちゃん♪



お友達のまーちゃん♪


裏まで模様が!
お友達のまーちゃん♪


まーちゃんの、実物に似せようとする努力はすごいよね。


それにお家の中も手作りの花だらけだよ。


きっと展覧会が出来るぐらいある。


これからの作品も楽しみだなぁ。


それから、オカーサンはまーちゃんと一緒にくら寿司へ行って
ご馳走してもらったんだ。

いいなぁ、

人間の食べるものってメニュー有り過ぎだよ!

そそ、これ!
お友達のまーちゃん♪

あんかけ松茸茶碗蒸しだって。


めちゃくちゃ うまそう~~~!


オカーサン。
たまには僕達にもステーキ焼いてください。


終わり。



同じカテゴリー(友達)の記事画像
友達と、蚊取線香器のご紹介♪
樹脂粘土の秋桜
彼女の決断
女子会♪
まーちゃんの本
京子へ・・・
同じカテゴリー(友達)の記事
 友達と、蚊取線香器のご紹介♪ (2014-07-03 13:29)
 樹脂粘土の秋桜 (2014-01-22 20:29)
 最後のキス (2014-01-22 13:39)
 彼女の決断 (2013-12-02 18:57)
 まーちゃんのように。 (2013-10-12 19:29)
 島根の友達のその後 (2013-08-26 09:03)

Posted by tammy at 23:12 │友達
この記事へのコメント
樹脂粘土ですね。
私も、ひとついただいたものがありますよ。
とっても小さなものだけどね。
でも、本物と間違えますよね。
ホント、そっくりだもの。

くら寿司は1回行ったけど・・・
地元に帰る前にもう一度行かなきゃ(^_^;)
あんかけ松茸茶碗蒸しね。。。
Posted by 潤翠 at 2009年10月28日 23:46
>潤翠さま

ほんとに上手ですよねぇ。
ここに花の香りなんか付けたら・・・もっと間違えるかも。

あんかけ松茸茶碗蒸し。
うんうん、少し濃い目の味だったけど美味だよ!
Posted by tammytammy at 2009年10月28日 23:57