2013年11月13日

臨時収入


今朝の事。

コーナンのチラシにリコールの製品が

載っていました。

臨時収入


ハロゲンヒーターだなぁ。

我が家にあるものと似てるなぁって。


一応確かめてみると

お、該当してる。


これは行かなくちゃ!と

コーナンへ持っていくと

なんと、返金してくれました。


もう何年も前のもので

使い古してるものですが

6,800円もの大金を返してくれるの。


えっ!

こんなに頂いていいんですか?


と聞いたら、

レシート持ってないですよね?

はい・・・



そりゃそうだ。

もう何年も前のんだもん。


でも、言えることは一つ。

コーナンで6,800円も出して買わなかったこと。


大概2,980円か、3,980円。

だけど、コーナン側では定価の返金になるらしい。


すごい有り難いこと!

感謝感謝ですicon06



それから

ふっと思い出したのが届けた宝くじ。


今年の夏にダイエー外にあった宝くじ売り場。

その店舗の前に落ちていた宝くじ。


定員さんに落ちてますよと言ったのですが

それは既に私達の管轄外。


ダイエーに届けるか、

警察に届けてくださいと言われたので

ダイエーに届けたら

やっぱり警察に届けますとなって

3ヶ月経って落とし主が現れなかったら

お客様のものになります、

と言われたその宝くじ。


あぁ、あれから3ヶ月以上経ったなぁと

思い出したので

今日、出先のついでに寄って頂いてきました。



帰宅後。

その宝くじ10枚の番号を確認していたら・・・

臨時収入


なんとik_83


1万円と3000円と、必ず当たる300円の

合計13,300が当たっていました


びっくりだよ~ik_84


コーナンの返金と合わせて約2万円の臨時収入でしたicon12



さーて使い道は・・・


先ずは尋常じゃないフィリピンの災害の募金。


そしてパパさんに。

残りは私のランチ代。



嬉しいなface02


何だかとっても嬉しくて

体も元気になりました(笑)


現金、強しik_04ik_94




さて、休んでいたお仕事が今夜からです。

スタッフの皆さんに迷惑かけちゃって・・・ik_85


がんばってきまーすik_20



同じカテゴリー(感謝・ありがとう!)の記事画像
四十九日が終り・・・
カラーセラピーカウンセリング
秋の味覚が届きました
心の夏休み
姪っ子が来た!
大谷焼き
同じカテゴリー(感謝・ありがとう!)の記事
 大好きなおばちゃん (2014-01-09 15:37)
 四十九日が終り・・・ (2013-12-24 16:14)
 カラーセラピーカウンセリング (2013-12-03 21:40)
 あれから・・・ (2013-11-13 18:47)
 友人・知人のみなさまへ (2013-10-07 10:42)
 秋の味覚が届きました (2013-09-25 09:01)