2013年08月11日

ビニール袋畳み



引き出しの中を整理していて

出てくるスーパー等のビニール袋face08

つい、ぽ~い~ぽ~いって入れちゃうのよね^_^;

それも無造作に。


エコの時代とはいえ

我が家には犬猫がいるので

ウンチ拾いの必需品に

どうしても捨てられずに残してしまう。

そうして引き出しの中はパンパンにicon10


畳んで入れよう!と

ビニール袋を畳みだしたら


あっik_20

これいいかもik_20


そだそだ

施設のおばあちゃん達にお願いしてみたらどうだろうか。


ゴミとして扱うものだから、

よだれが垂れようが、汚れようが、

洗濯物を畳むよりはいいかもしれない!


どっさりあるよー!

ビニール袋畳み


今度提案してみよう!

きっと、スタッフのお家にもいっぱいあるはず。

いや、案外みなさん、

ちゃんと畳んでいるかもしれないなぁ・・・


私みたいにずぼらな人、いるかな~と思いつつ

ちょっと言ってみようっと♪




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
モチベーションアップ!
またお願いします。
仕事でダイエット
卒業式
頑張るぞい!
ガラスの仕事♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 モチベーションアップ! (2014-01-11 09:29)
 湧き上がる思い (2013-10-14 19:42)
 復職 (2013-07-05 20:17)
 またお願いします。 (2013-05-15 16:11)
 仕事でダイエット (2012-07-09 18:53)
 タイからのお客さま~♪ (2012-04-05 08:07)

Posted by tammy at 20:00 │仕事