2013年07月05日

復職


仕事先の事務長から電話がありました。

「新しい仕事を探していないのであれば
 このまま続けてくれてもいいんだけど・・・
 
 優しいがそのままのtammyさんだから
 私もこのまま続けてくれる方が嬉しいんだけど」


そんな感じの内容で
すごく丁寧に引きとめてくださいました。


その時の私は車の運転中で
路肩に止めて話をしていたので
急なお話しに上手くお返事ができなかったのですが

ただ新しく何処か捜しているの?と聞かれて

「いえいえ
 少し遊ぼうかなと思ってます」と答えると

それならば!

と、

このまま続けていってもいいような
そんな流れになり・・・

だけども、
誰かの仕事を取ってまで続けたいとは
思わなかったので

余ってるところなら・・・
週一でもいいんです・・・

みたいなお返事をしました。


あれ!?


結局私、続けるんだ(笑)


今の勤務先は
退職する2ヶ月前に退職願を言わないといけない。

その時は母の事で頭が一杯で
どこか施設にとずっと思っていました。

そのお世話になる施設で働こうとも思っていました。

だから、どうなるかは未知だったのですが
先に退職願いを言っておかないと困るのは勤務先なので

正直にその理由をお話しして
退職に向けての時間が流れていきました。


結果 母の状態が施設での生活には無理と言う判断で
療養型の病院に入ることになり
現在は転院先の病院で入院しています。


はっきり言って重度の方々が入院していて
医療行為が多い中
とてもそこで働くという意識は無くなりました。

よって、
退職する意味は何も無くなったわけですが

既に伝えているのも有り
新しい方が入ってきたのも有り

また股関節が痛むのもあって
このまま辞める方向で思っていたのですが・・・

同僚たちの「辞めないで」コールに心が揺れていたのも事実です。


何だかとってもお騒がせして恐縮なんだけど・・・

また続けていきますね。

よろしくお願いいたしますik_48



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
モチベーションアップ!
ビニール袋畳み
またお願いします。
仕事でダイエット
卒業式
頑張るぞい!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 モチベーションアップ! (2014-01-11 09:29)
 湧き上がる思い (2013-10-14 19:42)
 ビニール袋畳み (2013-08-11 20:00)
 またお願いします。 (2013-05-15 16:11)
 仕事でダイエット (2012-07-09 18:53)
 タイからのお客さま~♪ (2012-04-05 08:07)