2009年01月14日

さらば、毛!


今日は末っ子犬に服を着てもらいました。
さらば、毛!



明けても暮れても毛
あっちもこっちも毛

とにかく我が家は末っ子犬の毛だらけなの~~~icon10


ブルブルすれば舞って舞って~icon14


カイカイすれば集中噴射icon15


ブラッシングが好きでないので、もうこれしかナイ!


ママはあなたの毛と毎日戦ってます。



ちなみにノロウィルス中のハズ。

随分楽になったようですが、大事をとって本日もお休みしました

で、その後の私・・・何の変化もありませんik_93
つまりは感染してないのかな。
もう少し様子をみるとします。


昨夜のお二方・・・ik_05
さらば、毛!






同じカテゴリー(愛犬猫)の記事画像
今日のワンコ
愛犬キロさん
海の歯槽膿漏
陸の訴え!
理想の寝室
キロさん。
同じカテゴリー(愛犬猫)の記事
 今日のワンコ (2013-10-19 16:59)
 愛犬キロさん (2013-10-14 18:07)
 海の歯槽膿漏 (2013-10-05 10:33)
 陸の訴え! (2013-09-30 16:55)
 理想の寝室 (2013-08-31 23:06)
 ぶるぶるベタベタ (2013-08-30 17:41)

Posted by tammy at 12:13 │愛犬猫
この記事へのコメント
我が家のけんたも 抜け毛が すごいです 服を着るのも 嫌がるのよ〜
Posted by さとまる at 2009年01月14日 12:42
うちも毛まみれですー><
生え変わりの季節がいつもおそろしいですT▲T
そのとき嫌がる3人を交替でシャンプーに放り込みます(笑)
これがかなりの体力消耗(苦笑)

洗濯物にも毛ついちゃうのが一番の悩みです。。。
Posted by shiba at 2009年01月14日 12:57
>さとまるさま

抜け毛で服も着ないとなると・・・大変ですー!
せめて服着てくれたら随分ちがうんだけど・・・・・・


>3号さま

そうそう、恐ろしいぐらいに抜ける。
我が家の他の3頭は短毛なのでマシなんですが、
末っ子犬はこれでもかっ!ってぐらい抜けて抜けて・・・
クッションの中身にでも使えちゃうよ(笑)

シャンプーもいいけど、でも毎日は無理だから、
掃除機と粘着テープのコロコロ、命です。
特にコロコロは家の中、車の中、両方置いてます。
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年01月14日 13:33
2号で~す!

我が家も同じく!です(><)それも 年中~
坊主にでもしてやろうかと思ってしまいますよ。。。

でもでも 憎めない・・・やっぱり親バカです(^ ^ゝ゛

ハズさん、キロちゃん 似たもの親子~!?
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年01月14日 13:49
>2号さま

坊主にしてやろうか!
ぐふふ、思う事は一緒ね。特に夏は思います。
そして憎めないのも一緒一緒♪

そそ、この親子!? 絵になるんです。
私撮る人、ハズ写る人で、私と写ってる写真が少ないんです。
えーん、不公平だー(ーー;)
Posted by 親バカ倶楽部1号親バカ倶楽部1号 at 2009年01月14日 13:56
今 思いだしたんだけど 愛犬の抜け毛で マスコット人形を作る本 売ってたよ
Posted by さとまる at 2009年01月14日 14:13
>さとまるさま

そんな本、売ってるんですね!
でも、マスコット人形が犬達の餌食になりそうな気がしちゃうよ(笑)
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年01月14日 18:22
ありがとうございました。みんな可愛いワンちゃん達ですね 末っ子くん愛嬌満点ですね(^o^)/  抜け毛にすごく役立つ ブラシありますよ  ネコちゃんも一年中毛が抜けるから・・・お客様に大好評です!
Posted by みーこみーこ at 2009年01月14日 18:35
>みーこさま

うわっ、コメントありがとうございます♪
末っ子はブサ可愛いんですぅ(^^ゞ

ブラシ・・・毛がよくとれるブラシは持っているんですが、
ブラッシング自体がうぅーって唸って好きじゃないんです(ーー;)
しつこくやり過ぎたからかなぁ。
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年01月14日 20:00