2009年12月03日

サケミンチ

犬友の潤翠さんに教えてもらいました。

簡単クッキングのサケミンチです。

サケミンチ


サケミンチ


とっても美味しいのですが、
ジャガイモは千切りの半分ぐらいの大きさがいいかも・・・。

あと、
生サケの切り身にマヨネーズと醤油を和えたものを両面つけて、
それにパン粉をつけてフライパンで焼いても美味です。

どちらも簡単なので作ってみてね~(^-^)

簡単で美味しいのが一番icon28ik_20





同じカテゴリー(食べる)の記事画像
もらったものの・・・
Chez みなみ
Patio~ミネストローネ
パパさんとランチ♪
フランシエル/Franc Ciel
ろっこんでランチ♪
同じカテゴリー(食べる)の記事
 もらったものの・・・ (2014-05-04 23:03)
 Chez みなみ (2013-10-17 21:51)
 Patio~ミネストローネ (2013-10-04 20:30)
 パパさんとランチ♪ (2013-09-01 20:55)
 フランシエル/Franc Ciel (2013-08-16 18:00)
 ろっこんでランチ♪ (2013-07-08 18:00)

Posted by tammy at 20:43 │食べる
この記事へのコメント
さっそく作ってみたんですね^m^

ジャガイモはもう少し細いほうがいいですよ
あと、量も少ないかも・・・
サケの切り身2切れに対して、
ジャガイモ小2個でしたから(^_^)
ジャガイモのカリカリ感があったほうが美味しく感じます

また。簡単なのあったら載せますね(^o^)丿
Posted by 潤翠 at 2009年12月04日 07:59
>潤翠さま

そうなんだ~。
でも、とっても美味しかったよ!

元々パン粉付けて焼く方を食べてたので、
よく似た味だなぁと思いました。
マヨネーズと醤油って合うんですよねぇ。

又安くて美味しいレシピがあったら教えてね!
Posted by tammy at 2009年12月04日 21:01