2013年12月03日

奇跡という意味


実は、私のブログを見てくださり
メッセージを下さった女性がいます。

不思議なご縁ですよね。

今、お返事を送ったところですが

この世界で
どれだけの人と出会うのだろうと考えると

平凡な主婦をしている私などは
きっととても少ない数なんだろうけど

でも、その中でも「出会う」という事が
とても意味があって  

何かしらメッセージが含まれていると思うのです。


そして
私のブログを見てメッセージを送ってくださるって事は

共感するべきものを感じ取ってくださるからで
感覚が似ているんでしょうね。


以前、ここに「電位治療器」の事を書きました。
よく耳にするのはヘルストロンでしょうか。

高額なので躊躇するのですが
自ら体験して、それが必要かつ払えるのであれば

別に購入しても何の問題もないはずですが
周りで色々とヤジを言う人もいるんですよね。


メッセージを送ってくださった女性は
それこそ私のその記事を読んで
ご自身も電位治療器の体験に通われているとか。

そういう経緯で、
親への思いも含め、購入しようか迷っていらしたようですが

昨日届いた新たな返信にはご購入されたとか。

ですが、ご両親などには理解してもらえず
色々と嫌味を言われたようです。

さて、一体その嫌味は何なんでしょうか。


お金を守るため?

変なものを買わされたと思うから?


人は、自分が体験していない事に
とてもマイナス的な思考を持ってしまうようです。


私は人生全般において
「素直」がとても大事だと思っていて

守りの体制ばかりで自分を固めても何の進歩も無い、
と、大らかに前向きで

もし、万が一失敗しても
失敗を発見したことが勉強になる。

多数の意見が正しいとは限らない。

自分が素直に、必要だと思ったら
それは必要なものなんだ!と思っているのです。


そして奇跡って
そういう素直な気持ちから生まれるものだとも。


ちなみに失敗したこと、もちろん有ります。
いろいろ有ります(笑)


でも、
それも含めて実行したことは大きな成果であり
そこに何の後悔もありません。

素直は大事なものです(^^)

みなさんはどう思われるでしょうか。




タグ :素直奇跡

同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
今が幸せ。
夢を見た
タイムカプセル
目に留まった記事
第三の人生
憧れのふじと台~♪
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今が幸せ。 (2014-05-28 01:07)
 明るく前向きに、いつも、いつも。 (2014-05-10 21:45)
 夢はアフリカだったんだ (2014-02-26 21:27)
 夢を見た (2014-02-11 12:07)
 日々しあわせ。 (2014-02-05 09:38)
 和歌山弁 (2014-01-30 21:11)