2013年09月29日

iPhoneのデータ移行~黒江ぬりもの館


友達からメールが来た。

それも電話番号からのメール。

私の携帯アドを知らせてほしいと。


えっ、どうして今更ik_19・・・

と思っていたら、彼女のiPhoneの調子が悪く

この度の新発売した機種に変更したとのこと。

でも、iPhoneからの機種変更の場合、

データ移行は自分でしなければいけないのだと。



えっ、なんで???


iPhoneがソフトバンク(au・docomo)の製品ではなく

アップル社のものだから、という理由だそうだ。


それで私にやってほしいとのメールが来たのだ。


パソコンが必要だから、

持っていない彼女にしてみれば大変なことだと。



そうなんだ~ik_84初めて知りました。


簡単にiPhoneに機種変更しても、

データーは自分でって、

若い子達ならまだしも、

パソコンなんて使わない人も多いだろうし、

他にやり方はあるにしても

『自分でしなくちゃいけない!』って事だけで

大変に思いますよね。


今回乗り越えても、

また次回の機種変更時も自分でしなくちゃいけないのだ。


うーん、こういう説明って

購入時にきちんとされているのだろうか。


何も知らずして購入した人は大変だよ。


ということで、無事に彼女のデータ移行が終わって


今日は久し振りに

彼女と黒江のぬりもの館へ行ってきましたicon17


美味しかったケーキセット600円也ik_07

iPhoneのデータ移行~黒江ぬりもの館


随分とレトロな空間になっていてicon12

多くの人に訪問してもらいたいなぁとつくづく思いました。


タイムスリップしたような、昭和の時代がそこに見えます。


ぜひ、どうぞ!

懐かしさがいっぱいです♪




同じカテゴリー(知ってる?)の記事画像
カンブリア宮殿
LEDの信号機
和歌山に東急ハンズ
医学専門書店
ETCが来た!
十二支守り本尊
同じカテゴリー(知ってる?)の記事
 メシア(メサイア)コンプレックス (2014-05-02 23:08)
 カンブリア宮殿 (2013-07-28 19:47)
 LEDの信号機 (2013-07-08 16:38)
 子供の日にちなんで (2013-05-07 10:24)
 和歌山に東急ハンズ (2013-05-06 12:00)
 医学専門書店 (2013-04-11 00:11)

Posted by tammy at 19:02 │知ってる?