2013年08月29日

思い出の残し方

まだまだ続いてる大掃除。
家の中、丸ごと大掃除。

押入れの中のものを全部出してみた。


出てくるアルバムの山
子供達が作り描いた作品の数々
幼稚園の制服にカバン
学校で使っていたノート
テストの答案用紙
ソプラノ笛・絵の具・習字道具等々。
雛人形に五月人形。

あーーーーー^_^;(汗)


とりあえず納戸に移動して
押入れを全部空けてみた。


ベッドも分解して
2Fから1Fへ下ろし
一つのマットレスはワンコ用のベッドにしてみた。


さて、子供達の使わなくなったものはどうしよう。

捨てるとなると罪悪感がわいてくる。
いつもの「もったいない」の気持ちじゃない。

「思い出」だから忍びないのだ。


昔は、服などは養護学校へ持っていったものだが、
こういうお道具は汚いしね。

やっぱり捨てよかな。


子供達に聞けば、
私よりよっぽど冷静で「捨てて」と言うのだけど
私が捨てられずに色々残してしまうのだ。


今、デジカメの時代で、
何がいいって、簡単に写真に出来てしまうこと。

子供達が作った作品は写真に残して捨てる。
そして写真集にする。

捨てる事に悩む事もない。

あー今の時代はいいなぁ。


今から子供達の作品を写真に撮って・・・と思っても
もう馬力がないよ~

とりあえず撮るだけ撮っておこうかな。


スパーッと捨てられない性分。
断捨離、断捨離、断捨離


がんばろ!!



同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
今が幸せ。
夢を見た
タイムカプセル
目に留まった記事
第三の人生
憧れのふじと台~♪
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今が幸せ。 (2014-05-28 01:07)
 明るく前向きに、いつも、いつも。 (2014-05-10 21:45)
 夢はアフリカだったんだ (2014-02-26 21:27)
 夢を見た (2014-02-11 12:07)
 日々しあわせ。 (2014-02-05 09:38)
 和歌山弁 (2014-01-30 21:11)

Posted by tammy at 19:00 │思うこと