2013年08月19日

夏は嫌い


「夏は嫌い」

そう思っている人、多いかもしれない。


単に暑いだけじゃない。

広島・長崎の原爆投下に終戦記念日も夏。


そして何よりお盆が来る。
亡くなった人達の霊が帰ってくると言われているお盆が。


年齢相応に病などで亡くなった方は別として、

例えば犯罪や事故に巻き込まれて亡くなった方々を
持つ身内にしてみればどうだろうか。

最近では福知山の露天商での爆発事故。
現在3名の方が亡くなられている。

あぁ気の毒で仕方がない。


毎日、あらゆる媒体で流される死亡事件。
彼らの身内はどんな思いでいるのだろうか。

それでなくても
心に抱える悲しみは深く

錘のような辛い思い出になお、
お盆が来る度にまた一から思い出されてしまう事件の全容。


私は耐えられるだろうか。

残酷な事件の被害者の身内だったとしたら・・・。

お盆の度に味わう辛い気持ち。

私は耐えられるだろうか・・・。



福知山の爆発で未だ治療に当たられている皆さまの回復を祈りつつ
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしいたします。


合掌



同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
今が幸せ。
夢を見た
タイムカプセル
目に留まった記事
第三の人生
憧れのふじと台~♪
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今が幸せ。 (2014-05-28 01:07)
 明るく前向きに、いつも、いつも。 (2014-05-10 21:45)
 夢はアフリカだったんだ (2014-02-26 21:27)
 夢を見た (2014-02-11 12:07)
 日々しあわせ。 (2014-02-05 09:38)
 和歌山弁 (2014-01-30 21:11)

Posted by tammy at 20:00 │思うこと