2013年06月16日

Happy Birthday!


もう2日前になっちゃったけど
息子の27歳の誕生日でした。


ちょうど誕生日への日付が変わる頃
私は夜勤中。

寝てるかなと思ったけど
LINEからメッセージを送りました。


「お誕生日おめでとう!

かれこれ27年前の朝の9時台に
可愛い男の子が生まれました。

今も元気で生きててくれてありがとう!

あなたの人生の応援団婦人会会長のお母さんより」



私は幸せ者です。

若く結婚して
何もわからずして母になり

無我夢中で子育てをして
フツーに育ってくれたことが奇跡。


子供達から見て
理不尽なこともあったはず。

いやなところも一杯あったはず。

それでも
私を母に選び
生まれてきてくれてありがとう。


数日前ラジオで流れていたお話し。

全部を聞いていなかったのですが、
ただ、息子のお嫁さんがお義母さんに

「まさとさんを生んでくださってありがとうございました。」

というメッセージを送られたとか。
誕生日だったのかな。

とにかくパーソナリティの方も

いいお嫁さんですね~
こんなお嫁さん今時いないですよ!

と強く感動されていたのですが
私も思わずウンウンって。

息子のお嫁さんから
こんな言葉をいただいたら
お義母さんにしてみればウルウルものだよね。


息子のお嫁さんかぁ。
私はお義母さんになれるのかしら。

そして
お嫁さんにそう思ってもらえるような
息子に育てたかしら。


ただ言えることは
私の息子に生まれてきてくれてありがとう!

11年前
アルバイトで買った自転車や装具類を積んで
日本縦断の旅へ。

この写真は日本最北端の北海道宗谷岬にて。

Happy Birthday!


あれから11年。
この曲が癒されるとiPhone に入れてる息子



ステキな出会いがありますように・・・。




同じカテゴリー(感謝・ありがとう!)の記事画像
四十九日が終り・・・
カラーセラピーカウンセリング
臨時収入
秋の味覚が届きました
心の夏休み
姪っ子が来た!
同じカテゴリー(感謝・ありがとう!)の記事
 大好きなおばちゃん (2014-01-09 15:37)
 四十九日が終り・・・ (2013-12-24 16:14)
 カラーセラピーカウンセリング (2013-12-03 21:40)
 臨時収入 (2013-11-13 20:30)
 あれから・・・ (2013-11-13 18:47)
 友人・知人のみなさまへ (2013-10-07 10:42)