2013年05月07日

子供の日にちなんで


ワンコ達が寂しくないように
我が家では日中ラジオをかけている。


常に人の声が流れるのと
私が留守にしても寂しくないように・・・


そんな5日の子供の日に流れた
「昔 子供だった人へ」と
その当時に流行ったアニメの主題歌。

次から次へと流れる~。
懐かしい~~~!

急に歌ってと言われても
えっえっと考えてしまうのに

伴奏が流れると自然と口から出るのよねぇ。
不思議だ~!


魔法使いのサリーちゃん。
マハリクマハーリタヤンバラヤンヤンヤン!
歌えるぞ~!ik_94


娘が言っていたのだが
人間の脳の記録力はとてつもなく凄いもので
365日×自分の寿命の年数分
脳の中の引き出しにインプットされているらしい。

ただ、よく言う「忘れた~」というのは
そのものを忘れたわけじゃなく、
その引き出しの存在を忘れてしまうとか。

だからか、間は忘れているのに
ふっと思い出す昔の主題歌。

そうなんだ~
やっぱり記憶には残っているんだ。


そそ、そのラジオから面白い話を一つ。

ウルトラマンシリーズで
ウルトラの父とウルトラの母の子供は誰かって。


ウルトラマンって戦士みたいなもので
ウルトラの両親の子供は
実はウルトラマンタロウだけなんだって!


聞いていて
思わずへぇ~~~って言っちゃった^_^;


アニメも奥深いね。


ラジオ。
なかなか面白い話が聞けていいですよ~!


さて、夜勤明けでボーっとした頭。
今日も寝る暇がないよ~!

息子がお婆ちゃんのお見舞いで帰ってくるので
今夜は久し振りに家族4人が揃う。

頑張ってお母さんしないとね!

新玉ねぎのネギの部分。
い~~~ぱいあるので
夕ご飯はすき焼きです~~~ik_20



同じカテゴリー(知ってる?)の記事画像
iPhoneのデータ移行~黒江ぬりもの館
カンブリア宮殿
LEDの信号機
和歌山に東急ハンズ
医学専門書店
ETCが来た!
同じカテゴリー(知ってる?)の記事
 メシア(メサイア)コンプレックス (2014-05-02 23:08)
 iPhoneのデータ移行~黒江ぬりもの館 (2013-09-29 19:02)
 カンブリア宮殿 (2013-07-28 19:47)
 LEDの信号機 (2013-07-08 16:38)
 和歌山に東急ハンズ (2013-05-06 12:00)
 医学専門書店 (2013-04-11 00:11)

Posted by tammy at 10:24 │知ってる?