2013年04月27日

穏やかな日


静かな時間が流れている。
とっても静か。


朝の用事を済ませて
私は音楽をバックに
パソコンの前に座っている。


誰にも束縛されない
誰にも邪魔されない私だけがいる時間。



昨夜
娘は次なる仕事の打ち合わせに
この大型連休を利用して関東へ行きました。


残るはパパさんと犬猫と私。

こんな日がやってくるんやね~


台所でコーヒーを作っていた私の横で
冷蔵庫からヨーグルトを取り出すパパさん。


今日は夜勤明けだったけど
パパさんが休みだから
どうしても今日中にしておきたいことがある。


4ワンコ連れていざ出発!

穏やかな日

そう、健康診断と狂犬病予防接種に連れて行ってきました。

いつもは私一人で2頭ずつ連れていくんだけど
パパさんが居るなら4頭一緒に連れていける。


よしよし、これで気になっていたことの一つが終わったぞ。


次はロングお散歩だ~!

喜ぶワンワンワンワン。

穏やかな日

キロの後姿がカワイイ~

ね、キロ~うふ♪

穏やかな日

残る3ワンコは

穏やかな日

嫌な注射が終わって次はお散歩と分かっている。
だから、わくわく~わくわく~(^^)


お天気も良くって海風が気持ちいい~

穏やかな日


マリーナをグルグルと歩いて
不眠不休の私はグッタリ(笑)
ワンコ達は帰宅後ぐっすり。

そのままワンコ達を寝かせて
私達は用事へGO。


二人でランチして
食料品を買って
ホームセンターへ行って
電気店へ行って・・・


2階専用の掃除機を購入したかったのだ。
1階に置いてる古い掃除機が重たく腰痛持ちの私。

これ以上私の体に負担をかけたくなくて
消費税が上がるまえに(笑)



台所でコーヒーを作っていた私の横で
冷蔵庫からヨーグルトを取り出すパパさん。

買ってきた掃除機の性能について
話しをしていた時
ふっと口から出た言葉がこれだった。


案外わたしの方が先に死ぬかもよ~


そしたらパパさん。


ヨーグルトとスプーンを持って
椅子に座りながらこう言ったのだ。


あかんよ~
俺より長生きしてくれやな~

俺は何もできやんから
俺より先に死んだらあかんよ~


って。
びっくりしちゃったよ!


いつもは軽い感じで話すのに
えらく神妙な口ぶりだった。


二人になって
老後をひしひしと意識したのかな(笑)


でも

いろいろあったけど
人生って楽しいよね。

いろいろあったからこそ
全部ひっくるめて楽しいよね。



これからも色々あると思う。

でも

なーにも無い
悲しみも
苦しみも
寂しさも
辛さも・・・


何もなかったら
明るい気持ちを知る事もないだろうと思う。


プラスマイナス。
全てはそう出来ているから
お互いをより感じあえる。

ほんとに。


だから今、

母には申し訳ないけど
母が入院したからこそ

この穏やかな時間をもっと
愛おしく幸せと思える。


ほんとに幸せだ(^^)



今後のことはさておいて
とにかく今を大切にしよう。


母は・・・

またゆっくり綴ります。
とりあえず手術は無事に終わりました。





タグ :狂犬病

同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
今が幸せ。
夢を見た
タイムカプセル
目に留まった記事
第三の人生
憧れのふじと台~♪
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今が幸せ。 (2014-05-28 01:07)
 明るく前向きに、いつも、いつも。 (2014-05-10 21:45)
 夢はアフリカだったんだ (2014-02-26 21:27)
 夢を見た (2014-02-11 12:07)
 日々しあわせ。 (2014-02-05 09:38)
 和歌山弁 (2014-01-30 21:11)

Posted by tammy at 11:04 │思うこと