2013年04月21日

私の応援団長



最近
私の応援団長からラブレターをもらいました。


母の介護に対する、
そして私の生き方に対してのラブレターです。


読んでてね

すごく私を買いかぶってるなぁ
私の母に対する介護を理想化してるなぁ

と感じたのですが
実はイライラすることだらけだよ~!


ちょうど子供が赤ちゃんの時と一緒で
ベビーカーが車椅子になり
出かける時はオムツと飲み物持参。


私は私の時間が欲しいと
心の中で叫ぶ事が多々にある。


だから今の私にとっては
家よりも仕事先が癒しの場。


私の目線には母が居ない。
どれだけホッとするか。
どれだけ肩の荷が下りるか。


また同僚の皆さんが
ほんとに優しくて温かくて・・・

おまけに介護に関しても
ずいぶん勉強させてもらいました。
やっぱり勤めて良かった!

だからこそ
母の介護にすんなり入れたんだとも思います。


そんなことで
ラブレター自体はすごく嬉しくて有り難くて
励みにもなりました。


仕事場では多くの出会いがあったけど
その中でも特に語り合える君に出会ったのは
私も嬉しいです。


さて今後の事ですが
母の体調が随分と変わってきています。
私はもう少し仕事を続けられるのでは
とも思えたりするのですが・・・

それは追々またブログで綴っていきますね。


とにかく私の応援団長さん。
ほんとにどうもありがとう。

こちらこそ感謝でいっぱいですik_20




同じカテゴリー(感謝・ありがとう!)の記事画像
四十九日が終り・・・
カラーセラピーカウンセリング
臨時収入
秋の味覚が届きました
心の夏休み
姪っ子が来た!
同じカテゴリー(感謝・ありがとう!)の記事
 大好きなおばちゃん (2014-01-09 15:37)
 四十九日が終り・・・ (2013-12-24 16:14)
 カラーセラピーカウンセリング (2013-12-03 21:40)
 臨時収入 (2013-11-13 20:30)
 あれから・・・ (2013-11-13 18:47)
 友人・知人のみなさまへ (2013-10-07 10:42)