2013年04月14日

WPW症候群


書きたい事は山ほどあるのですが
時間が作れず・・・

とりあえず私のバクバクに
やっと病名がつきました。

私のバクバクとはこちらの記事で↓↓↓

http://wanwan.ikora.tv/e887835.html


それにしても嬉しい~~~(^^)

苦節28年! 
なんて~~~^_^;


だけど、ホントにそう。


病院に行っても
心電図撮っても
何の病名も無い時よりは
今の方が遥かに嬉しいです。


いや、心電図に異常が残るようになったって事は
ある意味、悪くなってるんでしょうね。

それでもやっぱり嬉しい!
これも勤務先の健康診断のおかげです。


先月受けたその結果表には医師の総合意見として
「心電図検査で精密検査を要します」と書いてありました。

心電図の判定欄には「WPW症候群」の印字。


その時ね

やったー!というのが正直な感想で、
パパさんと娘も同じように「良かったなぁ」の言葉。


私が長年バクバクでしんどい思いをしているのを知っているから
病名が分かって良かったと家族みんなで思っているのです。


そして今日。
病院へ行って改めて検査をしました。


通常時の心電図。
3分間階段の上り下りで運動した後の心電図。
胸のレントゲンを撮り、血液検査もする。

又発作時の心電図も撮るとのことで
夜中であっても連絡して来てくださいとのこと。

個人病院でありながらすごい先生だ~と思っちゃいました。

でも、発作を待つのも変な気持ちなんですよ。


さて
その「WPW症候群とは」ですが
要は先天性の心臓の病気です。


1000人に1~2人くらいで、
心臓に人より余分な神経回路(ケント束)が有り、
そのせいで発作を起こす。

でも、その発作が起こらない人もいますし
生涯知らずに過ごす人もいるそうです。

あの元宮崎県知事の東国原さんも
この病気を持っているそうですが症状は何もないとか。

病気もいろいろですよね。

私の場合、既に28年もお付き合いしていて
最近では発作の頻度も増えてきたし
常に心臓が重たい感じがしています。

これは言葉ではお伝えしにくいのですが
とにかく錘がぶら下がってる感じといいましょうか。

また突発的に死に至る事もあるように
書かれていたので

最低でも80歳まで生きる予定の私としましては
もう手術しかないなぁと思ってます。

病院の先生も
心臓の肥大がギリギリやなぁと仰ってたから
このまま行けばどうなるやら~

考えただけでも怖いです~ik_85


また発作時にそれを止める注射や薬などもあるそうですが
でも根治じゃない。

それにいつまでも病院のお世話になるのもイヤだ~ik_93

残りの人生考えて
手術に踏み切ろうと思ってます。


でもネットで手術の経験者の方の情報を読めば
大体1週間ぐらいで退院とか。

成功率も90%台だし、大丈夫大丈夫!


と、怖がりの私に対して
自分で声援を送ってるところです。


しかし
ドラマの医龍でもあったカテーテル手術。

すごいなぁと見ていたのですが
まさか私が受けるとは思ってなかったけど
先はわからないものですね。


さて、今はとにかく勤務先に感謝感謝ik_20

そして手術となったら犬猫と母の預かり先を考えなくちゃ。

退院後もしばらく安静が必要とも書いてたし
あ~いろいろ考えることいっぱいです~icon10

ガンバリマス~(^^♪





同じカテゴリー(健康)の記事画像
遺伝子を調べる
オーダー枕とマットレス
真面目に体を考える。
老いる
レピオス14000  長文
あなたの肺はどれですか。
同じカテゴリー(健康)の記事
 主治医 (2014-05-02 22:11)
 何のストレスなのか。 (2014-05-02 22:03)
 元気が一番! (2014-04-28 12:34)
 遺伝子を調べる (2014-01-24 20:57)
 今の自分 (2013-10-09 14:00)
 半分終わりました。 (2013-10-02 08:02)

Posted by tammy at 06:00 │健康