2013年03月28日

春が来た(^^)


身内ごとですが今日は別のお話しを♪

妹からメールが来まして
今日の午後2時に合否がネットでわかるから
見て知らせてほしいと。

長く介護の仕事をしていながら
資格に興味がなかった妹ですが
この度、受験することを決意。

無事、春が来ました(^^)
次は保育士を目指すそうです。

なんでも友人が立ち上げようとしている
児童養護施設のお手伝いを考えてのことですが
頑張り屋さんなので体を壊さないか心配。

ブログを見ている妹へ。
無理しないでね。
とにかく今日はホントにおめでとうicon12


次に、
黒江ぬりもの館に書かれていたブログからのお知らせ。

来る4月22日(月)の午前中
「La Festa Primavera(ラ フェスタ プリマベラ2013)」
で黒江の川端通りに70台のik_34クラシックカーがスタンプを押して通り抜けます。

主な参加者は近藤真彦さん、堺正章さん、鈴木亜久里さん、篠塚健次郎さん。

それで今年はなんと!
うるわし館(紀州漆器伝統産業館)周辺がチェックポイントにik_20

多くのサポーターさんが必要です。
9:00~11:00までお手伝いをしていただける方
よろしくお願いします。

連絡先 事務局
TEL 073-482-0322 「うるわし館」

・横断幕の作成担当
・スタンプデザイン担当
・該当自治会への挨拶担当
・駐車場担当
・設営担当
・地元クラシックカー担当
・お土産担当
・黒江japanのユニホーム制作
・交通整理担当
・スタンプ押印・お土産手渡し担当

お土産として五つの団体様より
頂戴することが決定いたしております。
まだまだ受け付けております。
宜しくお願いいたします~って私も参加したいよ~icon14
できることなら・・・グスンicon10

ちなみに去年の通り抜けのブログはこちら~
生マッチと生マチャアキを間近で見ました~(^^)
http://nurimonokan.ikora.tv/e751924.html


最後に


娘がとうとう嫁入りに~ik_20

じゃなくて
実は懇意にしている漫画家さんの近くに住みたいと、
初夏前後に関東へ引越しを計画中。

その漫画家さんの初コミックがこの4月1日に発売されますik_94

フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ

原稿のお手伝いをしたことで
最後のページに娘の名前を載せてくれているらしい。


うぅぅぅ。
親バカとしましては、
趣味ではありますがオンライン作家をしていた娘の才能が
いつか開花しないかと思っていたので
どんな形にせよ、実になったことは嬉しくて嬉しくてik_83


今後も、どんな風になっていくのかわかりませんが
これを機に、活躍の場が広がればいいなぁと思っていますik_48


さて、母との日々、またしたためます。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
天に恋う~第2巻
嬉しいお知らせ♪
献体の書類
これからの予定~♪
欲しい人~どうぞ(^O^)/
動物を迎える前に・・・
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 発売してます~♪ (2014-06-14 20:23)
 天に恋う~第2巻 (2014-05-16 09:00)
 健康セミナー♪ (2014-03-14 15:38)
 嬉しいお知らせ♪ (2014-01-04 16:17)
 メルアド変更しました! (2013-10-05 13:00)
 食器もらってほしいな。 (2013-09-30 19:00)