2013年03月24日

母との日々 14


母が服用しているパーキンソン病や
その他の薬についても記しておこうと思う。


シンメトレル錠50mg 朝昼夕 1錠ずつ
マドパー配合錠 朝昼夕眠前 1錠ずつ
ポリトーゼカプセル 朝昼夕 1錠ずつ
シンバスタチン錠 夕 1錠
バファリン配合錠 朝 1錠
トヨファロールカプセル 朝 1錠
ラシックス錠(利尿薬)
ソラナックス錠(精神安定剤)
マイスリー錠(睡眠薬)
プルゼニド錠 (便秘) 
ラキソベロン内用液(便秘)


これらの薬は増えることはあっても
減る事は無いんだろうな。

薬の服用に恐怖を感じると言う母。

ゼリーやとろみをつけたりして
何とか飲みやすくなってきたけれども

毎日となると
誰でもそんな気持ちになると思う。
わかるよ。


もっと画期的な薬が発明されたら
それはそれは喜んで飲めるだろうけども

今の、現状維持の薬だと
回復している実感が無くて、なかなかね。


幼馴染の彼から返事がきました。

日本と米国の違いが書かれた
厳しい現実を書いたお返事でしたが

「大丈夫?」と心配の言葉や
「申し訳ない」と記された文字に
何だか反対に励まされました。

私には家族はもちろんですが
近くに遠くにと大事に思ってくれる友達がいる。

そう思うだけで救われました。

さぁ、頑張らないで、頑張るぞik_94





同じカテゴリー(母の病気)の記事画像
母との日々 52 (お別れ)
母との日々 46
母との日々 45
母との日々 41
母との日々 36
母との日々 35
同じカテゴリー(母の病気)の記事
 母との日々 52 (お別れ) (2013-11-09 11:55)
 母との日々 51 (2013-10-25 16:34)
 母との日々 50 (2013-10-21 19:50)
 母との日々 49 (2013-10-09 18:00)
 母との日々 48 (2013-09-29 21:00)
 母との日々 47 (2013-08-31 23:31)

Posted by tammy at 16:16 │母の病気