2012年11月06日

一心寺へ


昨日
父の4回目の命日を前に
母と天王寺にある一心寺へ行ってきましたicon17


それがね
ETCカードを忘れたものだから
一般の料金払いのところへいったら・・・

な、なんと・・・
ボックスでおじさんが立っていないんですik_20

自動支払機になっているんです。

へぇ~~~~ビックリik_20


おじさんが立っているところも有りましたが
最終は自動支払機かETCか
どちらかに統一されるんでしょうね。


それから一心寺で無事にお参りを済ませ
近くの一心寺喫茶店へ行きましたik_21

このテーブルと椅子
なかなかステキでしたface01



次に発見したのが三千佛堂ik_18





ちょっと感動してしまいましたicon06

中には大きなホールがあって
そこでは水に浮かべたろうそくに火を燈し
心の中で祈りの言葉をささやく。



厳かで、静かなる時間。
自分と向き合う時間にもなりました。


そして帰り

息子の家に寄ったり
叔母の家に寄ったりで

高速乗る頃には
何だかとっても疲れてしまい
一瞬居眠り運転をしていた私icon15

ドキッと我に返った時

「私は守られている」と
つくづく思いましたik_70

守られている命。
大切にしないとね。


さて今日はガラス彫刻の色塗り。
頑張って仕上げないと(^^)

やることは一杯ですが
久しぶりに家でゆっくり居られます。

しあわせ しあわせicon12



同じカテゴリー(ココ最近のこと)の記事画像
毎日ぐるぐる
最近のいろいろ
鳴門の続き リペア山岡さん♪
初めてと玉砕
草引き
畑への道のり!?
同じカテゴリー(ココ最近のこと)の記事
 毎日ぐるぐる (2014-06-26 00:01)
 最近のいろいろ (2014-04-05 15:41)
 鳴門の続き リペア山岡さん♪ (2013-05-18 20:45)
 初めてと玉砕 (2013-05-06 10:33)
 草引き (2013-05-06 09:00)
 畑への道のり!? (2012-10-12 22:31)