2012年10月12日

畑への道のり!?


11日 木曜日。

夜勤明けの身でありながら
2時間ほどお昼寝をしたら
何やらムズムズと行動を起こしたくなりましたik_01

と言うのも
仕事場で見たキャベツの鉢植え。

あれが気になって仕方ない(笑)

だって鉢植えでキャベツが出来るん?って
ちょっと新鮮で刺激を受けちゃってik_01

と言うことで
私も小さな畑をやりたいと
先日木を切ったまま放置しているところに

これを撒けばいいよと
植物博士のような同僚君に教えてもらった
肥料を買いに走りました~icon17

海南市南赤坂にある
GARDENERS JAPAN(ガーデナーズジャパン)
HP:http://gardeners-japan.jp/

平日の午後とあって人は少なく
ちょうど写真を撮るのにラッキーとばかりに
あちこち撮ってきましたicon14

畑への道のり!?

畑への道のり!?

畑への道のり!?

畑への道のり!?

このブランコ。
ちょっと乗ってみてユラユラ~って優雅な気持ちに。
お庭にブランコがある暮らしっていいなぁっ
欲しいなぁっ~て思って聞いてみたら雨ざらしでも大丈夫!
14,800円の今だけ現品限りの3割引き、どうだik_20

畑への道のり!?

うぅ、揺らぐ~~~icon10

でも、樹木希林さんの人生を真似たい!と
今の私はとっても思ってるので(笑)諦めました。

(これに関しては後日またブログに)


私の好きなコスモス♪ やっぱりカワイイ♪
畑への道のり!?

バラの種類ってたくさんあるんですね!
ビックリ・ビックリface08
畑への道のり!?

このバラの花、かわいい~(^^♪
畑への道のり!?

店内に入ってみました。
畑への道のり!?

畑への道のり!?

畑への道のり!?

畑への道のり!?

かわいい動物の置物も。
左側のわんこ、うちの陸に似てるなぁ。
畑への道のり!?

店内にはカフェも併設してたよ!ik_21
畑への道のり!?

畑への道のり!?

畑への道のり!?

と、一袋12キロもある袋を7つ。
定員さんに載せてもらったけど
自宅では自分で下ろさないといけない。

腰が痛くなったよ~~~icon15
畑への道のり!?

ふぅface09
何とか目的地に着きました。
後は撒いて混ぜるだけ。
畑への道のり!?


あ~疲れたik_85
この続きは後日しよう~icon14


今、お部屋のプチリフォームも手がけていて
クロス貼りやクッションフロアー貼りも時間待ち。

やることが一杯だ~~~icon10
でも、自分の手で変わっていく過程が楽しくてicon06

頑張りまーすik_53




同じカテゴリー(ココ最近のこと)の記事画像
毎日ぐるぐる
最近のいろいろ
鳴門の続き リペア山岡さん♪
初めてと玉砕
草引き
一心寺へ
同じカテゴリー(ココ最近のこと)の記事
 毎日ぐるぐる (2014-06-26 00:01)
 最近のいろいろ (2014-04-05 15:41)
 鳴門の続き リペア山岡さん♪ (2013-05-18 20:45)
 初めてと玉砕 (2013-05-06 10:33)
 草引き (2013-05-06 09:00)
 一心寺へ (2012-11-06 10:38)

この記事へのコメント
こんにちは

昨日は有難うございました

忙しい忙しいと云いながらプチ??? リフォームや庭いじり大変ですね

私も園芸店へ花の苗を買いに行き 植え変えなければと思いながらナカナカ

思うようにいきません(そのうちと言う便利な言葉を)使って延ばしています

前にご馳走になりっぱなしで申し訳ないです

そのうち機会を見つけて又お食事に行きましょうネ
Posted by まーちゃん874 at 2012年10月13日 16:14
>まーちゃんへ

こちらこそ、昨日は有難うございました(^^♪

忙しい忙しい~そう忙しいの~エヘ(^^)

仕事に、ボランティアに、母の通院、自分の通院、
習い事に、友達とのランチに、家の片付け、畑作り。

そこに日常の家事や用事もあるから、
やっぱり忙しいです。

でも、その忙しさは決して嫌なものじゃなくて
私の人生そのもので楽しいですよ。

あとはゆとりが欲しいかな。
穏やかな気持ちになれる、ゆとりの時間。

今月はやっぱり予定が一杯なので
来月になったらお食事行きましょうか。

そうそう、まーちゃん一心寺に行かれるのですね。
実は私も父の命日がきますので母と今月中に行く予定です。

気をつけて行ってね。
Posted by tammy at 2012年10月13日 18:34