2012年10月12日

紅玉!


秋の産物 紅玉。
昨日、たまたまスーパーで発見!

紅玉!


え~~~!
紅玉をスーパーで見るなんて!

そう、紅玉を作ってるところが少なくて
スーパー等ではなかなか売ってないのが現状。

手に入れるのが難しくなってきたんですね。

でも、紅玉で作るリンゴ酢やリンゴジャムやアップルパイは
ほんとにほんとに美味しいicon22ので

紅玉が入用の方はぜひどうぞ!

オークワ 海南幡川店へ
2個入り 398円でした。


さて、本日の私は海南黒江ぬりもの館のボランティア。
がんばってきまーすik_20

お時間のある方は遊びに来てねicon06



同じカテゴリー(お料理)の記事画像
お味噌作り
いちごアイスクリーム
紅玉リンゴジャム!
黒江からころパン工房の日
手動で生クリーム
ピンクのスーパーミックスボール♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 お味噌作り (2013-09-27 23:28)
 いちごアイスクリーム (2013-05-19 12:00)
 紅玉リンゴジャム! (2012-11-18 21:04)
 黒江からころパン工房の日 (2012-11-15 20:21)
 手動で生クリーム (2012-04-01 12:30)
 ピンクのスーパーミックスボール♪ (2012-04-01 10:00)

Posted by tammy at 08:51 │お料理
この記事へのコメント
こんばんは

ご苦労さまでした

今日は久しぶりに先生のお元気そうな顔を拝見出来て嬉しかったです

お寺の住職さんとも色々とお話聞けて貴重な楽しい一日になりました

有難うね~~~先生はあまりご無理をなさいませんようにネ
Posted by まーちゃん874 at 2012年10月12日 18:52
>まーちゃんへ

まーちゃん、
今日は来てくださってホントに有難うございました♪

ビックリよ!
でも私もまーちゃんのお元気そうなお顔を拝見できて
嬉しかったです。
そうそう、住職様のお話しも良かったですよね。

その後、お花の色付けは出来ましたか?
まーちゃんもご無理されませんように。

私も頑張ってる合間には
ぐうたらもしてる時もありますので
無理のないようにしていくね!

今日はほんとにどうもありがとう~(^^♪
Posted by tammytammy at 2012年10月12日 19:33
こんにちは~
紅玉は私も大好きで
毎年スーパーで買いますよ^^
この皮が紅茶と合うのよね
香りが一番いいから
今度アップルティを飲んでみて~
Posted by 潤翠 at 2012年10月14日 00:43
>潤翠さま

潤翠さんとこのスーパーでは
紅玉が売ってるのね!

こちらではほとんど売ってないので
取り寄せたりして確保しています。

アップルティーね(^^♪
了解です~~~~
Posted by tammy at 2012年10月14日 09:39