2012年10月04日

かぐや姫(竹取物語)



小学生だった当時。

私が住んでた家には竹があった。


座敷の窓側に目隠しのように植えられていた。


それが今となっては懐かしいなんて・・・



出先で竹林を見た。


その当時

この竹を割れば「かぐや姫」が出てくるのではないか

ちょっぴりそんなことを思ったのを思い出しましたface01


かぐや姫(竹取物語)




同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 17:07 │今日の出来事
この記事へのコメント
こんばんは

竹林が有ったて素敵ですね  筍もとれたのでしょうか???

竹林を見れば何だか京都を思い出します

お元気で無理をなさいませんように
Posted by まーちゃん874 at 2012年10月04日 17:58
>まーちゃんへ

竹林があったのは
今日の出先の話だよ(^^)

私の家にはね、
窓に沿って横一列に竹が植えられていたの。

その竹を見るたびに
かぐや姫のことを思ったなぁと
今日、その竹林を見て思い出したってわけ。

京都、いいよね~。

母が元気であったら
私ももうちょっと自由に出かけられるんだけど…

まーちゃんも元気でいてね。

今の私、ケーキが食べたくて
また例の南国ムードのケーキ屋さん。
お付き合いくださいね。
Posted by tammytammy at 2012年10月04日 20:02