2012年09月24日

逢いたかった逢いたかった!

行ってきました、熊野本宮大社。

ずっとずっと行きたかった

甦り(よみがえり)の地、熊野。


お供に長年の友達を連れて

原始の世界に移り行く景色に癒され

ドライブ以上に旅行気分な私達。

逢いたかった逢いたかった!

逢いたかった逢いたかった!

さあ登ろうか、神々が宿るそのお社に

逢いたかった逢いたかった!

下りは「祈りの道」を通って

逢いたかった逢いたかった!


心して今の気持ちを伝え

そして次に向かうは今日の会場である
「熊野本宮大社旧社地大斎原」へ

逢いたかった逢いたかった!

こちらの大鳥居をくぐると
そこは120年前まであった熊野本宮大社の跡地で
大斎原(おおゆのはら)というところ。

ちょうど女性の子宮の形をしており、
またそこに行く農道は子宮の産道の形に似ているとか。

つまり

こちらに入って出て行くときは
生まれ変わっているんだ!
甦っているんだ!と
新たな気持ちで歩いてくださいと言われました。

逢いたかった逢いたかった!

逢いたかった逢いたかった!


近くにはいい香りのシソ畑
逢いたかった逢いたかった!

ちょうど大鳥居をくぐったところに
「世界遺産 紀伊山地の霊場と参詣道」
と刻まれた石造の案内がありました。

逢いたかった逢いたかった!

さぁ空気が変わります。

木々の間を歩く様は不謹慎ながら
冬のソナタのひとつの場面を思い出していました。
逢いたかった逢いたかった!

何かが違います、何かが。
逢いたかった逢いたかった!

そして待ちに待った時間がやってきました。

よみがえりの地から、
日本の再生を純真に願う各界の著名人による対談の、
1回限りの特別イベント。

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズで有名な漫画家の荒木飛呂彦先生
脳科学者の茂木健一郎さん、そして途中で登場した著述家の勝間和代さん。
もちろん、大好きな和田裕美さんも目の前にいました~!

大阪での「わくわく伝染ツアー」以来で
懐かしいお顔がそこにあって、思わず胸が震えて、おぉ~!って。

でもって
漫画家の荒木先生、

失礼ながら私は全然知らないのですが
とってもお若い~~~!

調べたら52歳。
えっ、ほんと?

田村正和さんを若くした感じの清潔感溢れる素敵な方でした。

そうそう、勝間さんもテレビでは大きい体の印象があるのですが
細くて背丈もそう高くなくて・・・

テレビってほんとに大きく写るんですね。
茂木先生も思ったより細かったです(笑)

ちなみに茂木先生がツイッターで
荒木先生や勝間さんとの写真を撮られているのがこちら↓↓↓

http://twitter.com/kenichiromogi/status/249769541721260032/photo/1

http://twitter.com/kenichiromogi/status/249755109112815616/photo/1

和田さん、キュート♪
逢いたかった逢いたかった!

最後にダウン症で書家の金澤祥子さん
今年はNHK大河ドラマである「平清盛」の題字を奉納されています。

そして今回の奉納は「熊野」の字。


写真上の方にピンクの服を着たのが私で
その隣の紅色の服を着たのが友人です♪
撮ってくれた人に感謝!

逢いたかった逢いたかった!

祥子さんと一緒に撮ってもらいました♪

すごくすごく純粋な方で、
「マル・モリ・モリ」の踊りを踊っていただき
最後に「祥子パワー」をと
一杯わたしたち観客にパワーを送ってくださいました。

逢いたかった逢いたかった!

祥子さん。
このブログを見ていてくださったら嬉しいな。

和田パワーと茂木パワーと荒木パワーと祥子パワーに
満たされて、これからもがんばっていきます~♪

ということで、
お店で売っていた梅ソフトクリーム。

めっちゃ美味しい!
和歌山ではマリーナーシティの和歌山館で売ってるそうですが
秋なので、今はどうかな。
近々確認してきたいと思います。

もう一度食べたいと思うほどに、美味しいソフトクリームでした。
逢いたかった逢いたかった!

帰り・・・
去年の台風の爪痕で復旧工事の現場があちこちに。

土砂崩れの後や、
川に大きな石ころがあると
それだけで怖く感じます。

何事もない幸せこそが大事だと
つくづく思いながら
感謝を感じた一日でした。

逢いたかった逢いたかった!

最後に和田さんがまとめた言葉が印象深く
このような感じの事を言われました。

「神社は決してお願いごとをする所ではありません。
自分の心を整え、誓いを立てる場所こそが神社です。
甦りの地、熊野です。
自分を律するためにも、誓いを立てて帰ってくださいね。」

はい。
誓ってきました。


長文、お読みいただき有難うございました。





あ、和田さんに握手お願いすれば良かったなぁ~
「和田裕美病です」と大阪で言ったように・・・残念!








同じカテゴリー(和田裕美さん♪)の記事画像
嬉しいツイート♪
今日のお言葉
わくわくのお土産
お礼の手紙♪
やっぱり和田裕美さん!
和田裕美さん♪
同じカテゴリー(和田裕美さん♪)の記事
 和田裕美さん大阪に来る! (2013-10-09 13:22)
 和田裕美さんを呼びたい。 (2013-09-25 13:00)
 今日のメルマガ (2013-01-23 00:43)
 嬉しいツイート♪ (2012-09-26 17:20)
 今日のお言葉 (2012-03-20 16:00)
 わくわくのお土産 (2011-12-11 20:50)