2012年09月18日

PCが壊れた!



そろそろバックアップを取らなくちゃな~と思い始めたら
その時点で虫の知らせなんですね。


そうそう、今までも何度もそうでした。



わかっているのに

わかっているのに・・・






何の前触れもなく突然
メインのパソコンが故障いたしました(泣)


とりあえずノートパソコンがあるので
インターネットは出来るのですが

メインのパソコンであった中身は
やっぱりいろいろ入っていて・・・


どうしようかと思案しながら
仕事が忙しくて
対応するゆっくりした時間がとれず

もうすっぱり諦めて
師匠に連絡しようと思っているところです。


そう、和田裕美さんの今夜のメルマガに
諦めがつきました。



*******************************************************


こんにちは、和田です。

土曜に髪の毛を切りました。
伸ばすつもりが切りすぎました。

高校生の頃だったら、
前髪を切りすぎたときなどは

何度も鏡の前で毛をぐいぐいひっぱって
「ああ、なんでこんな短いんだろう」と
ぐずぐずと悩んだものですが、
今はぜんぜん悩まなくなりました。

これも、陽転思考の考え方のクセなんですが
当たり前だけど、切ったら伸びるまで待つしかないのです。

なんど鏡を見ても、いきなり、ぼうぼうに伸びたりしないのです。

ということで、

人は、今悩んでも
どうしようもないことに
けっこう悩んで、時間を使っているということです。


ただ、こういう悩みもかわいいときはあるのです。

古いけれど
聖子ちゃんの歌で
「前髪1ミリ切りすぎた午後、あなたに逢うのがちょっぴり怖い」
というような歌詞があったけれど、
そんな、かわいい女子だった頃が私にもあったということですよね。

と、いうことで
あまり悩むなよ。

というメッセージでした。

和田裕美


***************************************************


データの復元と回収
ガンバリマス!!!



同じカテゴリー(失敗)の記事画像
賞味期限切れ
同じカテゴリー(失敗)の記事
 賞味期限切れ (2013-08-21 12:01)
 言葉が出ない! (2012-11-17 19:00)
 意気消沈。 (2010-05-31 23:29)

Posted by tammy at 18:53 │失敗
この記事へのコメント
状況がよく分かりませんが、
HDDがご臨終でないという意味での故障であれば
HDDだけを取り出して他のPCにつなげて
データを吸い上げられる可能性も有りますよ♪。

HDDがご臨終の場合は…天にお祈りをしましょう(違)
Posted by (株)マルコーホーム WEB担当“S”のボヤキ at 2012年09月18日 21:00
(株)マルコーホーム WEB担当“S”のボヤキ さま

アドバイスありがとうございます!

まだ完全なご臨終ではないのですが
なにしろアプリケーションをクリックしても動かない。
それ以前に起動しないのですが・・・

こういう時、手を差し伸べてくれる人がいたら
ほんとに神様に思えます。

あちこち知人に出来ないかとお願いして
頑張ってみます。
ありがとうございました(^o^)
Posted by tammy at 2012年09月19日 13:01
復旧?できたようで何よりです♪

私は社内での作業が多く、展示場にいることは少ないのですが
冷やかしでも何でも結構ですので、
是非弊社モデルハウスへお越しください♪

http://www.maruko-home.co.jp/model_tv-wakayama.html
↑ こちらはご予約不要ですので、お気軽にどうぞ♪

※一部予約が必要となるモデルがありますのでご注意ください
Posted by WEB担当“S”WEB担当“S” at 2012年09月22日 14:29
(株)マルコーホーム WEB担当“S”のボヤキさま

モデルハウス、ハイ、ぜひ伺いますね!

見るだけでわくわくしちゃうお家。
楽しみにしています♪
Posted by tammy at 2012年09月23日 08:08