2012年03月31日

端午の節句

昨日は黒江ぬりもの館のお仕事で
2階の和室に端午の節句を飾りました。

と、ここで・・・

我が家にもある息子ちゃんの節句の飾り物。

世間では・・・
成人した男子の節句の飾り物をどうしているのだろう。


押入れ奥深くに
箱を開けられることなく存在し続けているのですが

仮に男の孫が出来たとしても
その子にと又新しいものを買ってあげたいのが
お婆心というか・・・

先祖代々と引き継ぐのもいいものですが
果たして世間ではどうなっているのか

でもって、
今年は我が家もちょこっと出してみようか。

息子ちゃんは多分こう言うに違いない

「いらない・・・」

そう、男の子たるもの、
全くこういうものに興味無し・・・(>_<)

はぁ~~~icon10





同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
今が幸せ。
夢を見た
タイムカプセル
目に留まった記事
第三の人生
憧れのふじと台~♪
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今が幸せ。 (2014-05-28 01:07)
 明るく前向きに、いつも、いつも。 (2014-05-10 21:45)
 夢はアフリカだったんだ (2014-02-26 21:27)
 夢を見た (2014-02-11 12:07)
 日々しあわせ。 (2014-02-05 09:38)
 和歌山弁 (2014-01-30 21:11)

Posted by tammy at 22:21 │思うこと
この記事へのコメント
我が家は、保育園に寄贈しました^^

保育園で飾るのに、
お雛様はあるけど、
端午の節句用がないとかで
探していたそうです

たまたまその話を聞いた母が、
あげようか・・・というので^^

大きなものだったので、
保育園でも喜ばれました
Posted by 潤翠 at 2012年04月02日 17:27
潤翠さま

保育へ寄贈。
そういう手も有りですね。

我が家の近くには
養護施設があるので
そこへ寄贈するのもいいかも~

ありがとう~(^O^)/
Posted by tammy at 2012年04月03日 14:08