2011年11月14日

ストレス解消!


昨夜から今日にかけて掃除に没頭。

特に台所。
「捨てるんだ!」という強い意識を持たないと前に進めない~icon10

出てきた大量にある割り箸やデザートのスプーン。

災害時、断水になった時に便利だよなぁと
いつかの事を考え出すと捨てられなくなるんですよね。

なぜ、
いつ来るともわからない「いつか」を考えてしまうのか。

「もったいない」という意識よりも
「あったら、いつか便利に使えるハズ」に意識が行く。

で、そう思いつつ、15年分も溜まってしまったicon11(-_-;)
あちゃー。

結局、半分は捨てました。
残りの半分は置いておくことに(笑)

物置小屋と化している小さなログハウスがあるのですが
そこを料理部屋に模様替えして、
友達とお料理を愉しむ為に割り箸も又必要だろうと。

次に大量にあったのがゴミ袋。

78円とか、
安売りの時についつい買ってしまって
あっちからもこっちからも出てきました。
はぁ~。

やっぱり掃除は必要ですね。

今回、いつかやらなくちゃと思ってた
台所の掃除に着手できたのが一番嬉しいかも!

そうそう、あとワンコ達のフェンスも出来上がりました!

ストレス解消!

残りものの黒のフェンスに白のフェンスを継ぎ足してと。

実はフェンス。
岩出手前のホームセンターコメリに売っていまして、
高さ120cmの横幅2mもの1枚が特価で2,980円!
その他ポールや金具セットなど諸々で合計15,000円弱で
立派なフェンスの柵が出来上がりました!

嬉しい~~~!!!

最初からこっちを作っていれば
二度手間にならなくて済んだのに・・・

パパさん、ありがとうーik_88
お疲れ様でしたicon06

これでワンコ達の脱走の心配もなく、
風で倒れる心配もなく、
心おきなく遊ばせてあげられる。
大きなストレスが減りました(#^.^#)

あとお風呂場のシャワー水栓。
ネットで買ったのですが、結構安いんですよ~。

これ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



昨日パパさんに取り付けてもらいました。
業者に頼めば一体幾らになったのか(-_-;)

あぁ~気になっていたことが少しずつ片付いていく~。
ストレスが減っていく~嬉しい~~~(´∀`*)

今夜はパパさん、たこ焼きを食べました♪
ストレス解消!

デザートはゼリー♪
ストレス解消!

お掃除に明け暮れ、充実した幸せな一日でした。
さぁ明日もお掃除がんばりまーすik_20




同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 22:04 │今日の出来事
この記事へのコメント
お久です。いつも読み逃げで^^;

tammyの家のキッチンには
どんだけ~~の物があるのかと
思わず笑ってしまいました(^◇^)
Posted by pee at 2011年11月18日 00:00
>peeへ

めちゃめちゃ嬉しいよー!!!
生きてたんやね、良かったよー(#^.^#)
時々でいいから、生きてる証拠、残して。

キッチンにどんだけ~ですが、
しゃもじだけでも10本ほど・・・
ほんまに、モノが溢れていました(-_-;)

そそ、今では立派な猫写真の人ですね!
ほんとに嬉しいなぁ、pee、愛してるよ(笑)
Posted by tammy at 2011年11月18日 23:21