2011年09月18日

ゆっくり過ごす幸せ



数日前から喉が痛く
今日は頭痛もプラスされて
家で寝てばかりの1日でした。


少し起きて

読書をして
ゆっくり過ごす幸せ



多く寝る。


こうして過ぎていく1日を思うと
とてももったいないなぁと思うのですが

これも幸せなことと思って
ゆっくりの時間を満喫しています。

きっと風邪の前兆なので
早く治さないとね。


みなさまも風邪、
どうか気をつけてくださいね。


そうそう


家が流された・・・
浸水して家に帰れない・・・


震災に遭われた住民のみなさまを思うと
ほんとに胸が痛みますし

病気を誘発されてもおかしくないと
つくづく思います。


今の自分を最大の幸せと思って
私に出きる何かを模索しながら
震災のみなさまを応援していきたいと思います。


それには先ず元気にならなくちゃ!

気合だけではちょっと無理が出てきた
40代後半。

自分を労わりつつ癒しつつ・・・





同じカテゴリー(ココ最近のこと)の記事画像
毎日ぐるぐる
最近のいろいろ
鳴門の続き リペア山岡さん♪
初めてと玉砕
草引き
一心寺へ
同じカテゴリー(ココ最近のこと)の記事
 毎日ぐるぐる (2014-06-26 00:01)
 最近のいろいろ (2014-04-05 15:41)
 鳴門の続き リペア山岡さん♪ (2013-05-18 20:45)
 初めてと玉砕 (2013-05-06 10:33)
 草引き (2013-05-06 09:00)
 一心寺へ (2012-11-06 10:38)

この記事へのコメント
のんびり過ごすことも大事です
風邪がひどくならないように、休みのときは身体を休めましょ^^


私は、無事に・・・とはいえないけど、(詳しくはブログ見てね)
何とか大阪を楽しんできました
やっぱり歳には逆らえませんね f^-^;
今度は、のんびりとtammyさんと会いたいです
Posted by 潤翠 at 2011年09月18日 23:11
こんにちは

あまりご無理をなさいませんように

ご自分を大切になさいませんと困るのは先生だけでなくお家の皆さんも困りますからね~~~

私も一人暮らしですから迷惑をかけない様に自分でコントロールしています

そのうちお会いできるのを楽しみに頑張ります~~~

お大事になさいませ
Posted by まーちゃん874 at 2011年09月19日 10:45
潤翠さま

痛い思いをされたようですが
その後は大丈夫ですか?

でも、すっごい思い出になりましたね。

関西はマナーが悪い人が多いので、
色々と注意することも多いかなって。

でも、大事にならずに済んで良かったです。

今度はまたお会いしましょうね!
楽しみにしています(^O^)/
Posted by tammy at 2011年09月19日 20:25
まーちゃんへ

色々とありがとうございます。

はい、私も健康に気をつけているのですが、
それでも引いちゃいました。

早く治す努力をしますね。
今夜も早く寝ます~。

ほんとにお気遣い、ありがとうございました(*^_^*)
Posted by tammy at 2011年09月19日 20:27
被害が無いようでなによりです。

今はこちらも台風が直撃ですごい風と雨です。
ちょうど今日は休みでしたが、何処も出れないのでさだまさしの「眉山」を読み切りました。
Posted by ロン at 2011年09月21日 17:59
>ロンさま

はい、おかげさまで和歌山市は大丈夫です。

が、あちこち被害が出ているのを
テレビで見るにつけ胸が痛みます。
東京も昨日はすごい雨風でしたね。

「眉山」本と映画は少し違うのかな。
さだまさしさんって、歌もですが、
作家としても才能有りますよね。

又、その後の姪っ子ですが専門学校へ行って
元気に過ごしています!(^^)!
Posted by tammytammy at 2011年09月22日 17:49