2011年05月18日

初 ホルター心電図

久々ブログ。

ここ最近は新しい仕事と義父の病院通いに明け暮れる日々。


私も同じように病院通い。

今日は初体験のホルター心電図を付けてもらう事に。

初 ホルター心電図


初めてなったのは子供を妊娠中。


ドキドキドキドキ。

突然始まる動悸の嵐。


あれから25年近く。

今でもひと月に一度以上は来るもので、

この際、一度診てもらおうと24時間装着のホルター心電図を付ける事に。


でも私。
ちっとも悲観的じゃない!


むしろ初めてのことなので、ちょっとワクワクしていたり(笑)

不自由ではあるけれど、明日の朝までだし。


でもなぁ、
こういうのを付けてる時に限って動悸は起こらないのかも。


私、治したいんだけどなぁ。
ワンコや親達の為にも 長生きしなくちゃいけないし。


顎関節症。
あくびをした時にこめかみ部分に違和感が・・・。


口腔外科で診てもらったら
顔の筋肉が強張っていると。

歯を食いしばるような事していませんか?
それとも歯ぎしりとか?
一番大きいのはストレスですよ。


違和感が感じ始めた頃、
日常生活で何か変わったことはありませんでしたか?


変わったこと。

仕事が変わって、覚えなくちゃいけないこと一杯?
やることも一杯?
もしや親の病院通い?


うーんうーん。
まあ、ちょうど良い機会。

全部、診てもらいましょうface02

これからの人生の為に♪

もし病気なら早期発見が一番大事ですしね。

ツイテルツイテル(^O^)/




同じカテゴリー(健康)の記事画像
遺伝子を調べる
オーダー枕とマットレス
真面目に体を考える。
老いる
レピオス14000  長文
あなたの肺はどれですか。
同じカテゴリー(健康)の記事
 主治医 (2014-05-02 22:11)
 何のストレスなのか。 (2014-05-02 22:03)
 元気が一番! (2014-04-28 12:34)
 遺伝子を調べる (2014-01-24 20:57)
 今の自分 (2013-10-09 14:00)
 半分終わりました。 (2013-10-02 08:02)

Posted by tammy at 22:24 │健康
この記事へのコメント
お久しぶりです
お元気そうで・・・・でもないのかな( ^艸^ )

友達が昨年1週間つけてましたよ
その後の経過は聞いてないけど、
何も言わないから異常はなかったのかな
tammyさんも、何もないといいね(=^_^=)

私も、母の病院の送り迎えをしています
父の痴呆も少しずつひどくなっていて・・・( _ _ )


まぁ、いろいろあるけどワンコもいることだし、
お互い元気でいなきゃね
頑張ろう! (*^-゚)vィェィ♪
Posted by 潤翠 at 2011年05月19日 00:06
>潤翠さま

わぁわぁ、ご無沙汰です!

お元気はお元気なんだけど、
気になるところがあっちこっちとね。

でも、こんな風に用心しているから
きっと長生きはするハズ(笑)

お友達が1週間。
1週間も・・・今の季節には大変かも。

潤翠さんもご両親でお忙しいのね。
私も親3人、まだまだこれから。
頑張りますね!

そそ、ワンコもいることだし、
震災の皆様に比べたらこれぐらいね。

はい、頑張ります(^O^)/
Posted by tammy at 2011年05月19日 08:27
年をかさねると色んなことがありますよね。。。

でも、tammyさんはいつも前向きで元気もらえます!

顎関節症
私もありました!
歯ぎしりをしてたので、歯医者さんでマウスピースを作ってもらってはめてたら、最初は朝とりはずした後に少し カクカク ってなってただけだったけど、1年くらい歯医者さんに行かない間にマウスピースが合わなくなってたようで、カクカクがすごくひどくなってきてすごく違和感 (-_-;)
マウスピースを作りなおしてもらってからは出てないみたいですが。

この前、知ってる人もストレスからなったって言ってました。
医大でみてもらってましになったって言ってましたよ~


私もいっぱい肩にのってます!
そんなお年ごろですよね(^^ゞ

お互いがんばりましょう~♪
Posted by ボンボン at 2011年05月20日 23:38
>ボンボンさま

わっ、コメントくださってる。
ごめんねー、いつも放置気味で遅くなりました<(_ _)>

年を重ねるといろんなことがある・・・
いや、やってくるよねぇ。

でもまぁ、それも人生の醍醐味。
楽しまなくっちゃね!(^^)!

顎関節症。
ちーとマシになりました。
とにかく大口を開けないことと言われ
笑うのもクスクス程度(笑)

こっちの方がしんどい!(笑)

ボンボンさんもなってたんだ~。
案外言わないだけで 周りの人、
なってる人多いのかもね。

違和感あるとちょっとのことでも憂鬱だから
お互いに治そうね!

さて、今日も肩に乗せた仕事、
頑張ってきます!
Posted by tammytammy at 2011年05月22日 07:47