2010年12月09日

和田さんのメルマガ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「無邪気になって身体で感じる」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■いつも私が
(わくわく伝染ツアーなどでも)
必ず言うことは
「無邪気になって楽しんでください」という言葉。
大人になって難しいことや考えることを覚えてしまうと
その意味や答えを求めてしまいます。

「何のためにこれをしているの?」と。

■子供の頃
そんなことを考えたら
できないことだらけでした。

何のために、泥んこになっているの?
何のために、らくがきしているの?
何のために、そんなガラクタを集めているの?

そんな意味も答えもなくて
ただただ「わくわく」するからで
無邪気に何も考えず、身体で感じることを楽しめたのです。

損得を考えると
私たちは無邪気になれません。

でも、豊かな人生には
無邪気に楽しめる精神が必要です。

■「そんなことして何の意味があるの?」と
いつも答えを求めて生きてしまう人は
どれほどの地位やお金をもっていても
悲しい人だと思います。


泣いて笑って怒って感じて、考え込まずに忘れてしまう。
そんな無邪気な大人でいたいし
そんな無邪気な人が好きです。
考えるのではなく
感じてみること。

楽しいならば意味も答えもいらないし
決して無駄でもないと思います。

           和田裕美


私の好きな和田さん、そして彼女のメルマガ。
一人「うんうん」してます。



同じカテゴリー(和田裕美さん♪)の記事画像
嬉しいツイート♪
逢いたかった逢いたかった!
今日のお言葉
わくわくのお土産
お礼の手紙♪
やっぱり和田裕美さん!
同じカテゴリー(和田裕美さん♪)の記事
 和田裕美さん大阪に来る! (2013-10-09 13:22)
 和田裕美さんを呼びたい。 (2013-09-25 13:00)
 今日のメルマガ (2013-01-23 00:43)
 嬉しいツイート♪ (2012-09-26 17:20)
 逢いたかった逢いたかった! (2012-09-24 23:00)
 今日のお言葉 (2012-03-20 16:00)