2010年06月07日

あちこちと。

30代なら、まだそう感じていなかったと思う。

体の変化、衰退、老化。


今日、田辺まで出張に行った際、
以前感じなかったトンネルの閉塞感がまた強くなっていた。

これも体の中の何かが変わったのだろう。


視力もそう。

白髪もそうだ。

また今夜、お風呂で歯間ブラシをしているとすごく出血が・・・
歯周病の悪化だろう。

足は足で、
押さえれば痛い箇所が何箇所か有り、
指の関節も押されれば痛い箇所がある。

体だけではない。

物忘れや記録力も相当悪い。

でも、嬉しいと言うべきか、補えるものもたくさんある。
白髪染めに老眼鏡に入れ歯(^_^;)

はぁ~~~~ふぅ~~~~~~~~ik_85


図々しさはどんどん増していくのになぁ。

まるで綾小路きみまろさんの漫談そのものの
中高年のおばちゃんになっているのになあ。


まぁいいか!

人生80年。
80歳まで生きられたらいい!
(やっぱり図々しい(笑))


そのためにも時には自分の体を抱きしめて
労わって、感謝しなくちゃね・・・。


みなさまも、
時には自分の体、抱きしめてあげてね。

ハグハグですik_48







同じカテゴリー(健康)の記事画像
遺伝子を調べる
オーダー枕とマットレス
真面目に体を考える。
老いる
レピオス14000  長文
あなたの肺はどれですか。
同じカテゴリー(健康)の記事
 主治医 (2014-05-02 22:11)
 何のストレスなのか。 (2014-05-02 22:03)
 元気が一番! (2014-04-28 12:34)
 遺伝子を調べる (2014-01-24 20:57)
 今の自分 (2013-10-09 14:00)
 半分終わりました。 (2013-10-02 08:02)

Posted by tammy at 22:41 │健康
この記事へのコメント
こんにちは

人生80年て言われると私は後3年しか有りません。

確か平均年齢は84歳かな???せめて平均寿命まで生きれば平均的な人間かな???

そんな事を考えれば後僅かな人生どれだけ大切か考えさせられます。

私は残り少ない寿命をどう生きていくか考え中です。

先生はまだまだお若い羨ましいです。
Posted by まーちゃん874 at 2010年06月08日 15:25
>まーちゃんへ

そうそう、メール送っているのですが、
見ていただけたでしょうか。
よろしくお願いいたします。

さて、人生80歳。
と書きましたが、
健康で人様に迷惑かけず、
自分で何でもできるのならば、
いつまででも生きていたいなぁと思います。

まーちゃんも健康であれば、
まだまだお元気でいられると思いますよ!(^^)!

限りある命は誰もが同じ。
まーちゃんの言われている通り、
今どう生きるかなど、
精一杯大切に生きたいですよね。
Posted by tammy at 2010年06月08日 20:01