2010年06月03日

スッピン主婦♪

ここ2ヶ月ぐらいかな~。

ファンデーションを卒業したのは・・・。

だから、

ここ2ヶ月以内に私に会った人は・・・


(あれ、化粧してる・・・のかな!?)


とか


(ぼけてる~)


とか


(お肌が汚い~~~!)



思ってるかもしれない・・・



でも、いいんです!!


ファンデーションを卒業したかったんです。


特に夏の汗が吹いてる時のファンデーション。


ポツポツと穴があいて、
化粧崩れしてと、

人様のそういうお顔を拝見する度に、
私もきっとあんな感じなんだろうなぁ・・・

と、
いつからかファンデーションに嫌悪感を感じていたので、
いつかファンデーションを卒業したいとずっと思ってきました。


そしてようようというか、
思い切ってというか、
2ヶ月ほど前から塗らなくなりました。

もちろん基礎化粧品はするし日焼け止めも塗ります。

あとは眉毛を整えて口紅は塗るのですが・・・
先日は仕事に行くのに口紅も忘れてしまって・・・(^_^;)

だからとっても楽チン!
朝の化粧の時間、超短いかも。


元々目の周りのアイメークもほとんどやらなかったんだけど、
あれあれ、
アイラインじゃなくて・・・
アイシャドーじゃなくて・・・

まつ毛をプルンプルンと上に向けて塗るヤツ・・・
言葉が出てこない~~~!!


それをね、しなくなったら女を捨ててる・・・って
友達に言われた事があるんだけど、
私、ずーと捨ててるかも・・・と思う(笑)


まぁとにかく、
残りの人生がファンデーション無しで過ごせるかと思うと
とっても晴れ晴れとした私なのです。


今日は外仕事が休みだったので、
彫刻のお仕事したり、家事したり、犬の散歩に行ったり・・・
の一日でしたが、
私、主婦って好きだなぁってつくづく思いました。


洗濯物を干したり、
掃除機をかけたり、
読書をしたり、
デザートを作ってみたり・・・。


最近、
益々しあわせを感じて生きています。


このしあわせを、
何かに還元できたらいいなぁ・・・

いや、
しなくちゃいけないよね・・・。


スッピン主婦、
明日も頑張ります♪


久々登場、愛猫のアリス(^O^)/
スッピン主婦♪



同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
今が幸せ。
夢を見た
タイムカプセル
目に留まった記事
第三の人生
憧れのふじと台~♪
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今が幸せ。 (2014-05-28 01:07)
 明るく前向きに、いつも、いつも。 (2014-05-10 21:45)
 夢はアフリカだったんだ (2014-02-26 21:27)
 夢を見た (2014-02-11 12:07)
 日々しあわせ。 (2014-02-05 09:38)
 和歌山弁 (2014-01-30 21:11)

Posted by tammy at 23:31 │思うこと
この記事へのコメント
えーー!?
じゃあ、この間の真夜中の音楽室の時もスッピンだった?
わからなかったわ~
もともと素肌がきれいなんよ。 
それとも薄暗かったから?
それともパパさんと一緒でうれしくてお肌がつやつやだった?
どちらにしてもスッピンでいられるのはうらやまし。
あれあれ、まつげをプルンと上に上げるやつ わたしもキライだから女を捨ててるのかも・・。
なにげない日々の生活にしあわせを感じるってほんとにしあわせなんよね。
でも気をつけないとしあわせ太りするよ~笑
Posted by ばっち at 2010年06月06日 16:15
幸せですね~(^0^)

読ませてもらってる私まで

ほんわか ほんわか

幸せな気持ちに。。。

スッピン主婦さいこー(^。^v)
Posted by うめ吉のおかあたん at 2010年06月06日 18:10
>ばっちさま

最初はね、悠香の洗顔にはまったのよ~。
黒ずみがあったイチゴ鼻がキレイになってね、
これはお肌がきれいになるかも~~って。

それから例の美顔器。
高い買い物したから、使わなくちゃーってことで
とりあえず、2日に一度はしてる感じかなぁ。

そうそう、
日焼け止めだけだと今の紫外線は肌に悪いからって、
プレストパウダーは塗るようにってアドバイスが。
要はおしろいなんだけど、
まぁファンデーションより、
やっぱりスッピンに近いですけどね。

うんうん、幸せ太り、厄介やわ~。
既にもう太ってるし(笑)

以前の体重に戻りたいと
何度、何度思ったことか!!

これだけはまだ諦めてません。
体重に関しては女を捨てられないの!
カムバック~52キロの私~~~(^_^;)
なんて・・・
Posted by tammytammy at 2010年06月06日 18:53
>うめ吉のおかあたんさま

はい、今日も幸せでした~♪

スッピン主婦さいこー。

うん、朝が楽チン。
汗をかいても楽チン。
とにかく、楽チンがさいこーです!(^^)!
Posted by tammytammy at 2010年06月06日 18:55