2010年05月22日

龍馬に願うとしたら・・・

最近ではバンコクの暴動というかデモというか・・・

ギリシャの財政破綻によるデモというか・・・

まぁ日本の将来とも言うべき見方とも取れるが・・・

そしてお次は北朝鮮と韓国か・・・

何にしても世界では常に何かが起こってる・・・。


大河ドラマは結構好きで、

前回の「篤姫」はしっかり見ましたが、

お次の「龍馬伝」は、実はあまり興味が無かった。

何かと出てくる「坂本龍馬」の話しに聞き飽きているというか。

でも、息子が見ているのもあってついつい見ちゃう。

すると冒頭の主題歌でズズズーンと胸を突かれる。

ほんとに良い曲で、
大河ドラマの主題歌の特徴と言うべきか壮大なものが多く、
そして心底、涙が出そうなぐらい染みてくるんよね。


あぁ私は何が言いたい・・・。
世界に坂本龍馬みたいな人は現れないのか。

世界を治めるなんて、それは到底無理なこと。

分かっていても分かっていても・・・

龍馬伝を見終え、
その次の暴動のニュースを見ながら、

ついつい願っている私がいました。



世界が平和になるのは一体いつ?







同じカテゴリー(ドラマ・映画)の記事画像
こちらもお勧めな映画です!
きっと、うまくいく。
半沢直樹!
奇跡のリンゴ
くちづけ
気になりつつもデートへ。
同じカテゴリー(ドラマ・映画)の記事
 思い出しては涙 (2014-02-20 15:09)
 僕がいた時間 (2014-02-17 20:12)
 こちらもお勧めな映画です! (2013-10-11 14:00)
 映画 パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー (2013-10-07 10:11)
 誰も知らない (2013-10-04 22:00)
 孤高の意味 (2013-09-25 18:01)

Posted by tammy at 22:35 │ドラマ・映画