2010年05月21日

感謝の日♪

昨日は私の誕生日で、

娘が買ってきてくれたケーキを食べました♪
感謝の日♪

友達からの「おめでとう」メール、覚えていてくれた事に感謝!
感謝の日♪

感謝の日♪

そしてお花も頂きました。
感謝の日♪

ぶひぶひさんも、京子もありがとう!!

感謝の一日です(*^_^*)

母にもありがとう~ですよね。
ほんとに生んでくれてありがとう~~~♪


そんな昨日は友達と、ある勉強会に行ってきました。
未知なる世界~楽しかったけど難しかったなぁ。

そして帰りに買ったのは「日本の神様カード」
感謝の日♪

タロット占いみたいなもので、私当たってるかも!?
なかなか面白いです。
何より、これからの人生が楽しみです♪

現役で過ごせる1年1年を大切に歩まなくちゃね。

人の陰口 ぐち言わず・・・でねface02
感謝の日♪

ガンバリマス!

ちなみに、
パパさんからはプレゼントも無ければ言葉もない。

どうよ~~~って思うのですが、
毎度の事なので、まぁ、こんなものでしょう(笑)



※日本の神様カード

「私たちは、八百万の神々の住まう、豊かな国に住んでいます。
このカードには、その中から48の神が登場します。

日本の神々はとても個性的でパワフルであり、ユニークです♪

神々からのメッセージを受け取り、
神を知り、
自分自身を知ることで得る情報から、
あなたの人生を楽しんでください!

日本の神様カード  著者:大野百合子
監修:三橋健(國學院大學神道文化学部教授)
サイズ:135*100*30mm
カード49枚 解説書つき」






同じカテゴリー(感謝・ありがとう!)の記事画像
四十九日が終り・・・
カラーセラピーカウンセリング
臨時収入
秋の味覚が届きました
心の夏休み
姪っ子が来た!
同じカテゴリー(感謝・ありがとう!)の記事
 大好きなおばちゃん (2014-01-09 15:37)
 四十九日が終り・・・ (2013-12-24 16:14)
 カラーセラピーカウンセリング (2013-12-03 21:40)
 臨時収入 (2013-11-13 20:30)
 あれから・・・ (2013-11-13 18:47)
 友人・知人のみなさまへ (2013-10-07 10:42)

この記事へのコメント
おめでとうございます!!

たくさんのメール、ケーキ、お花いただけて幸せですね~

カンタで、日本史に出てくる人のカードで盛り上がったことが!
お店に置いてるからよかったら行った時にやってみて下さい。

結構当たるから楽しいですよね~

神様シリーズもいいなぁ!!

今年も素敵な1年になりますように(^_-)-☆
Posted by ボンボン at 2010年05月21日 12:30
私はなんもしてないよ(^^)/
すごい事がわかったん!!!
もしや☆とは思ってたけど。。。
同じ名前かも。。。私と☆
Posted by ぶひぶひ at 2010年05月21日 17:25
>ボンボンさま

ありがとう~~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!
まぁ無事に47歳を迎えられました(笑)

カンタのカード。
面白そうですね!
行く以前に、歴史好きな我が家ですので
買った方が皆も喜ぶかも♪
ありがとぅ~教えてくれて♪
Posted by tammy at 2010年05月21日 19:04
>ぶひぶひさま

いえいえ、前回のブログにおめでとうのコメントを
頂きました~。
それが嬉しかったのです!(^^)!

ちなみに同じ名前!
えっ、そうなん!?

でもね、私は「子」が付く方なんよねぇ。
だからチビッと違うかも・・・よ。

でも、結局は上二文字で呼ばれてるけど(笑)
Posted by tammy at 2010年05月21日 19:06
お誕生日、おめでとうございます!\(^o^)/
写真のケーキ、凄く可愛いですね~!
いくつになっても、お祝いして貰えるのは、嬉しい事ですよね♪

tammyさんにとって、素敵な1年でありますように・・・☆(*^_^*)
Posted by ウサMAMA at 2010年05月22日 10:56
久しぶりにPCをあけ、ブログを見たら誕生日じゃんか。

おめでとう!!!

後からプレゼントをあげてもしょうがないから来年だな。

但し、覚えていたらね?

tammyさんが素敵な人だから、祝ってくれるような素敵な人が沢山いるんだろうな。
Posted by ロン at 2010年05月22日 19:58
>ロンパパさま

はい、誕生日でした(^^)
ありがとうございます♪

来年プレゼントいただけるんですか!?
なーんて、覚えていなくてもいいですよ。
またお会いした時にご馳走してくださいね♪

友達はみんなステキな人達。
それだけでも私は幸せ者です(^.^)

あ、そう言えばロンパパさんは
ちー坊さんが誕生日だとプレゼントするんですよねぇ。
ステキな旦那様です(^.^)
Posted by tammy at 2010年05月22日 20:07
すみませ~んm(__)m
朝のコメント、私で~す(^_^;)
自分のブログのウサMAMAで投稿してしまいました。
改めて、お誕生日おめでとうございます!
Posted by AIちゃn at 2010年05月22日 21:21
>ウサママ&AIちゃんへ

わぁわぁわぁ、ごめんなさ~い!!
きちんとコメントしなくちゃいけないのに、
飛ばしちゃったよ、ごめんね、許して<(_ _)>

写真のケーキ。
うん、カエルさんみたいで可愛いよー。
イチゴの切り方がポイントみたい。
AIちゃんなら作れるよ、きっと(^O^)/
是非チャレンジしてみてね。

はい、この1年もステキな1年になるように
頑張ります。
どうもありがとう~~~!!
Posted by tammy at 2010年05月22日 22:04
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!!
おぉ!anのケーキですか♪
イチゴたちは、ハッピーバースデー歌ってるのかな(^^)

tammyさんのブログには、
いつも前向きな「気」をいただいてますよ。
これからの人生、きっと上向きですよ!

日本の神様って、
いちばん身近な所に居らっしゃるはずなのに、
私は何にも知らないままでご加護いただいてるのかもね・・・
Posted by まあるまある at 2010年05月22日 23:08
おめでとうございます!!
Tammyさんの人柄ですね お祝いの数々・・・一番うらやましいのは 娘さんからのケーキかな おいしそう!はもちろんだけど 覚えてくれてるってだけで うらやましいですよ うちなんか夫には はなからあきらめてますが娘たちさえ 忘れてる通り越して知らないのでは?って気さえします

ここ最近「誕生日なんてめでたくもないわ」って後ろ向きでしたが Tammyさんの前向きな言葉に刺激され 今年は 半世紀何とか無事生きた事と 幾つになってもささえてくれている母への感謝の日とします!!

Tammyさんの1年が 実り多いことを願って・・・♪ 
Posted by alice at 2010年05月23日 00:10
>まあるさま

わぁ、ありがとうございます♪
毎度ながら、anのケーキです。
4月、5月、6月と誕生日が続くので毎月食べてる気が・・・(笑)

そそ、イチゴ達。
可愛く仕上がってました。
さすが先端の技術にセンス!

前向きな「気」・・・ですか!
そうですね・・・
落ち込む事はあってもそこに留まらない。
それが私のような気がしています。

うんうん、上向き上向き。
発展していきます(^.^)

日本の神様。
そうですね、日々、ご加護いただいているんでしょうね。

先ずは内なる自分の神様を大切にして、
一つでも多くの神様を参拝できたらなぁと思っているところです♪
Posted by tammy at 2010年05月23日 06:46
>aliceさま

ハイ、ありがとうございます!(^^)!

私の人柄・・・いえいえ、友達の人柄です。
このような私に、愛を注いでくださる友達に感謝してます。

覚えてくれていること。
あはは、今年の息子はまるでaliceさまの娘さんでした。
贈られた花を見て、一体何よ~って。

しばし私と目が合って・・・
「あぁ、お母さんの誕生日かぁ! おめでとう!」

うーん(^_^;)
それで思い出すかー。
まぁいいけどね。

それぞれに健康でいてくれたら、
それが何よりのプレゼントですから、と思うようにしています。
諦めの境地(笑)

「半世紀何とか無事生きた事と
幾つになってもささえてくれている母への感謝の日とします!!」

うんうん、メデタイメデタイ!!
特にaliceさまは過去にご病気をされましたよね。
それを乗り越えて、今を生きられるって、
すごいことですよ!
前向きに、幸せに生きていってくださいね。

「Tammyさんの1年が 実り多いことを願って・・・♪」

ありがとうございます!
一杯、実をつけるよう、ガンバリマス(^O^)/
Posted by tammy at 2010年05月23日 06:53
いやいや~
私も付くで~(^^)v
私は『多美子』やで☆
ほとんど私も『多美ちゃん』
って呼ばれてるよ♪
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年05月23日 09:46
>ぶひぶひさま

おぉ・・・同じ響きでしたか!
でも、同じ漢字じゃないよ~。
私は民ちゃんの方です!(^^)!
Posted by tammy at 2010年05月23日 23:43