2010年04月01日

おでかけ2




娘のさつきと徳島へ行ってきました♪

例のフェリーの車両代が1,000円の内にと思って、
3月の末の休日に駆け込んできました(笑)


徳島は妹が住んでいるので連絡を取り、
朝のモーニングをご馳走してもらいました♪

焼きたて手作りパンがほんとに美味しい!!!
おでかけ2

そして最大の目的地。
おでかけ2

ほんとに素晴らしい館内でした。
壁面一面にピカソのゲルニカ。

と言っても、
私はこの絵の良さがイマイチよくわからないのですが・・・(^_^;)
ピカソさん、スミマセン。

おでかけ2

癒されたのは子供の絵やワンコの絵。
おでかけ2

それから石造の彫刻に見えるこの絵は“だまし絵”
本当は平面の絵なんです。
上手いよねぇ。
おでかけ2

いやはや、名画の巨匠さん達の素晴らしい絵に圧倒され、
たくさん堪能してきました。

歩き疲れたけれども、とてもいい時間を過ごしてきました。

それから
帰りのフェリーまで時間があったのでドイツ館へも行ってきました。
おでかけ2


そして、まだまだ時間もあったので、四国八十八箇所霊場の一番札所である
霊山寺へもお参りしてきました。
おでかけ2


そして最後はこちら!
おでかけ2

おでかけ2


朝の5時50分出発のフェリーに乗り、
帰りは7時のフェリーまで、ほんとに充実した一日を過ごしてきました。


娘と二人でこうして遊びに出るのも久しぶり!
とてもいい思い出になりましたface01


カフェ マザーズ
大塚国際美術館
鳴門市ドイツ館
霊山寺
徳島ラーメン



同じカテゴリー(ココ最近のこと)の記事画像
毎日ぐるぐる
最近のいろいろ
鳴門の続き リペア山岡さん♪
初めてと玉砕
草引き
一心寺へ
同じカテゴリー(ココ最近のこと)の記事
 毎日ぐるぐる (2014-06-26 00:01)
 最近のいろいろ (2014-04-05 15:41)
 鳴門の続き リペア山岡さん♪ (2013-05-18 20:45)
 初めてと玉砕 (2013-05-06 10:33)
 草引き (2013-05-06 09:00)
 一心寺へ (2012-11-06 10:38)