2010年03月01日

10年計画

夫の現役時代があと10年だとしたら、
その10年先の自分達はいったいどうなっているだろう。


ここ最近、そんなことを考え始めていた。


今の私は仕事が忙しく、
やりたい事がたくさんあるのに、でも出来なくて、どんどん宿題が増えていく。


そんな中、やっと休みが合った夫と映画に行ってきた。

ゴールデンスランバー


あえて感想は言い合わない。
ただ、夫と過ごす時間も大事なのだと思い、
私の休日は用事や夫との時間でまたフル回転。


今度、和田裕美さんの講演会に行く約束をした。
そう、夫と。

いや、無理やり!?


でも、不思議な事に、夫も和田裕美さんの啓発CDを聞いていた。
私が車の中に忘れていたのをきっかけに。


何かを変えなくちゃ。
二人で。

そして10年後に向かって、今から始めなくちゃ。


姪の卒業式で聞いた祝辞の言葉
「私達の存在は奇跡で、そして一人一人使命をもって生まれてきている」と。


私の使命って何だろう。

10年後、いったい私達は何ができる?


3人の親達は益々年を重ねているだろうし、
もしかして他界している可能性もある。

もちろんワンコ達も老齢になり、私自身も年をとる。

老後の人生も長いと聞く。
ほんとにそうだと思う。


でも、先ずは健康でいなくちゃね。
それでなければ楽しい老後なんて無いだろう。


うーん。
10年後の自分達。


今の私のとっても興味ある課題です。


そして10年後の自分達を豊かにするもしないも、
今の私達にかかっていることだけは確かなように思っています。





同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
今が幸せ。
夢を見た
タイムカプセル
目に留まった記事
第三の人生
憧れのふじと台~♪
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 今が幸せ。 (2014-05-28 01:07)
 明るく前向きに、いつも、いつも。 (2014-05-10 21:45)
 夢はアフリカだったんだ (2014-02-26 21:27)
 夢を見た (2014-02-11 12:07)
 日々しあわせ。 (2014-02-05 09:38)
 和歌山弁 (2014-01-30 21:11)

Posted by tammy at 23:26 │思うこと
この記事へのコメント
この前はカンタに来てくれてありがとうございます!

10年後考えますよね・・・
考えすぎて、ボーンを飼う時に
自分がどうなるかもわからないのに責任とれないから無理だ!
って思ってたのですが、縁があって突然やって来ちゃいました(笑)
飼った限りは責任があるので頑張らなきゃって思わせてもらえたこと、出会いに感謝!

きっと私たちの年代にとってはこれからの10年は大事ですよね。
私はいい仲間、友達、家族、わんこといることが一番幸せなので、縁を大事に、誘われたらお断りをしないのが永遠のテーマです!
Posted by ボンボン at 2010年03月02日 01:30
こんにちは

先日は本当に色々とお世話になりました。

先生の10年後まだまだお若いのに、でも後悔をしない人生だけは歩みたいですよね。

私などは、残りの人生を皆さんに余り迷惑を掛けずに、いかに綺麗にこの世を去る事が出来るか日々考えています。

何時両親が迎えに来てくれても行ける様に準備をしておかなくてはと日々思っていますが・・・・体の方は思うように動かなくなって来ています。

もっと人様に親切に、優しくしなければなりませんよね。

でも今迄生きてきた事には消しゴムで消さなければならない人生ではありません事を胸を張って言えます。

残り少ない人生を懲りることなくよろしくご指導・お付き合いくださいませ。
Posted by ま_ちゃん874 at 2010年03月02日 14:09
>ボンボンさま

ランチ、ほんとに美味しい!!
毎日、ああいう食事をしていると健康そのものに
なるんだろうなぁって思います。

10年後、うん、考える。
親のこと、ワンコのこと、旦那のこと。
考える、考える(笑)

うちは10年後ぐらいにパパさんが定年になるので、
それに伴って自分達の生活がガラリと変わること。
毎日家にいるとなると・・・どう上手く生活をしていくか、とか、
そういうことまで考えちゃいます。

誘われたらお断わりをしない・・・
あぁいいないいな!
家族もそうですが、仲間とか友達もとっても大事ですよね。
そう思ったら、ボンボンさん、これからも末永くお付き合いをしてね♪
よろしくお願いいたしまーす(^O^)/
Posted by tammytammy at 2010年03月02日 17:31
>まーちゃんへ

先日は体調の悪い中、長時間お邪魔しちゃってごめんなさい。

私の10年後ですが、確かにまだ若いと言えば若いですが、
パパさんが60歳を超えてしまうので、定年後の生活が始まり、
ガラリと生活が変わるでしょうね。

後悔しない人生、うんうん、そう歩みたいです。
私もまーちゃんを見習って、良い人生にしたいな。
そしてキレイに去る。
確かに、理想です~。

でも、まーちゃんは長生きして、可愛いおばあちゃんでいてね。
そしてパソコンが頭を活性化してくれると思いますので、
どんどん活用してください(^O^)
Posted by tammytammy at 2010年03月02日 17:39