2009年11月13日

5時半

今日はおばあちゃんの病院の日。

受付の札を取るのが朝の5時半から。

そんな時間に誰が来るんだと思っていたら何のその!

今朝の4時頃、おばあちゃんはトイレに起きたのをいいことに、

そのまま服を着て札を取りに行ったそうです。

着いたのは4時45分。

既に10数名の方が並んで待っていたとか・・・


ひぇ~~~~~~!!

1番の人は夜中12時に来て、車の中で眠っていたらしい・・・

そこまでして取る順番とは・・・・


そうなんです。

最初はそんなことを知らずして行ったものですから、

診察が終わったのが夜の9時前だったことも。


とにかく混んでます。


おばあちゃん、今さっき又行きました。

今度はその札を持って8時半からの受付をしないといけないからです。

おばあちゃんの札番号は15番。

さぁ、何時に終わるかな。


ちなみに最初は付いて行ったけれども、
あまりに長時間になるので気を使ったのか、
最近は一人で行くようになったおばあちゃん。

私にしてみれば病院を変わった方がいいのに~~~
と思うのに・・・・

そこまで流行ってるからこそ、そこがいいんだと思うみたいで・・・


患者も大変ですが、診る先生も大変なことです。



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 08:28 │今日の出来事
この記事へのコメント
ひゃー(;^_^A
すごい病院ですね。
待つのも大変だと思います。
わたしもこの前インフルエンザの予防接種受けに行って、1時間待って疲れましたから(´`)
おばあちゃん腰痛くならないかな?
Posted by takeA at 2009年11月13日 09:13
>takeA さま

待ち時間で腰痛はないみたい。
いつも待合室のテレビ見てます。
あと、待ち時間が長いと買い物に出たりして時間つぶししたり・・・。

インフルエンザの注射、ひぇ~私受けたことないです。
注射ダイキライ・・・
私は脂肪というバリケードでインフルエンザを吹き飛ばすね!
Posted by tammytammy at 2009年11月13日 11:03
おばあちゃん、大変やな〜

こんなに並ぶ病院は、どこかな?

やっぱり、医大?
Posted by 梓ママ at 2009年11月13日 12:21
>梓ママさま

海南市にある琴の浦リハビリテーション病院です。

他県からも来る人があって、先生がやっぱりいいのかな。
確かにどんなに混んでいても、一人一人への診察は丁寧なんです。
Posted by tammytammy at 2009年11月13日 12:25
琴の浦リハビリテーション 以前、知り合いが働いてたよ〜
今もかな?
いい先生なんですネ
Posted by 梓ママ at 2009年11月14日 21:02
>梓ママさま

あ、そうなんですか~♪
今もいるのかなぁ。

先生は腕が良いんでしょうねぇ。
あれだけ待たされても転院しないのだから、
すごいと思います。
Posted by tammytammy at 2009年11月14日 21:21