2009年11月12日

タッパーお鍋料理 麻婆豆腐編

先日のタッパーウェア社のお鍋の記事を読んだ友人。


あのお鍋ほしい~~~!!!

と絶叫されていました。


そうなのよ。

私も随分と思案しました。


今から6~7年前のこと。

タッパーウェアのお料理会から離れていた私は、

十何年ぶりかでまた再開し、その時に知ったお鍋の存在。

えぇ~お鍋まで売りに出てるんだ~~~って、びっくり!

でも、お料理の簡単さにドンドン引き込まれ・・・

清水の舞台どころか、ナイアガラの滝に飛び込む覚悟でik_78
買いました。


と言う事で、使わないと損損と、今ではしっかり使っています。


今夜はマーボー豆腐。

ミンチとネギとニンニクは炒めますが、
後は合わせ調味料を入れて、水切りお豆腐を入れるだけ。

タッパーお鍋料理 麻婆豆腐編

お豆腐は包丁で切らなくても、しゃもじなどで切ります~。
その後3~4分熱を通して・・・

タッパーお鍋料理 麻婆豆腐編

最後に水溶き片栗粉を入れて ひと煮たちさせて出来上がり!

タッパーお鍋料理 麻婆豆腐編


これ、ほんとに美味しいです!

下手な中華料理屋で食べるより断然美味しい!


そしてお鍋のままテーブルの上に置いて、
各自お玉でお皿に入れて食べます。


えっ?

一度作って食べさせろって?


はい、ご希望とあらば・・・

材料買って持ってきてネ~~~ik_20




同じカテゴリー(食べる)の記事画像
もらったものの・・・
Chez みなみ
Patio~ミネストローネ
パパさんとランチ♪
フランシエル/Franc Ciel
ろっこんでランチ♪
同じカテゴリー(食べる)の記事
 もらったものの・・・ (2014-05-04 23:03)
 Chez みなみ (2013-10-17 21:51)
 Patio~ミネストローネ (2013-10-04 20:30)
 パパさんとランチ♪ (2013-09-01 20:55)
 フランシエル/Franc Ciel (2013-08-16 18:00)
 ろっこんでランチ♪ (2013-07-08 18:00)

Posted by tammy at 20:38 │食べる
この記事へのコメント
便利そうですネ
以前、私も、電子レンジでケーキや野菜 チンするタッパー買って重宝してますヨ

また、お料理教えてネ
Posted by 梓ママ at 2009年11月13日 12:17
>梓ママさま

うん、絶対便利!

お料理大好きでお時間のある方は別として、
忙しい人には絶対便利なお鍋だと思います。

女性って働いていても御飯は作らなあかんと言うか・・・
大変ですものね・・・

また簡単なお料理を作った時はアップしますね!
Posted by tammytammy at 2009年11月13日 12:22