2009年11月01日

ボランティアフェスタ①

ボランティアフェスタ①


それはね・・・


ボランティアフェスタ①



ボランティアフェスタ①


オカーサンが所属している愛護団体も参加したので、
そのお手伝いに行ってきたんやて。


何でもDVD・・・ ちゃうちゃう!

VOVっていうらしいわ。



ボランティアフェスタ①


つまりはな、

僕達と同じ犬 猫もおるな。

その仲間たちがみんな幸せなら何も問題ないんやけども、

途中で捨てたりする人も多いねん。

もしそれが自分の子供だったら捨てられるか!って


他にもな、
ちゃんと不妊手術せんと出来ちゃった、
あぁ生まれちゃったの子犬や子猫たち。

それも後を絶てへん。

病気になったから治療費が高いとか、

転勤で引越し先が飼えないからとか・・・


そんなこと、迎える時から予想付くことやろうが!

人間の勝手な皺寄せでいっつも僕らの仲間は処分死されとる。

一日平均全国で1000頭の犬猫が処分死されとるんや。

それを何とか、微々たる少しでも改善できれば、

こういう不幸な子達がいるんやと知ってもらえれば・・・

と、頑張ってるんがVOVなんやけど・・・

やっぱりボランティアだからねぇ、

なかなか思うような活動できてへんらしいけど、

それでも、こうして頑張ってるオカーサンはえらい!!

って、自画自賛かいな、あはは(^_^;)



ボランティアフェスタ①



ボランティアフェスタ①

首輪を付けてる子達が多く、

きっと 最後まで 

飼い主が迎えに来てくれることを信じて死んで行ったんだろうと

思う。


そう思うとな、ボク、泣けてくるんよ。


ボクもな、

最初の飼い主から あちこち転々とたらい回しされ、

挙句、どうしてもイヤで脱走したんよ。

それがご縁あって、オカーサンとこに来た。


あのまま脱走を続けていたら、

事故にあってるか、栄養失調か、

やっぱり保健所に入って処分死されてるか・・・

まぁ、長生きはようせんかったと思う。


だから、

オカーサンがステーキ焼いてくれへんかっても、

オカーサンとこへ来て良かったと・・・思ってるんよ。

ほんまはステーキ食べたいけどな。

まぁええわ。


とにかく、自分とこの犬や猫や亀や金魚やもろもろ。

生き物大事にしたってな。

神様は見てんねんから。


ボランティアフェスタ①



続く。



同じカテゴリー(保護・愛護関係)の記事画像
ワンコさんにお家を
子供キジバトの感動な巣立ち
キジバトの巣
イソヒヨドリ
犬友のみなさんへ感謝
空飛ぶ恋人たち
同じカテゴリー(保護・愛護関係)の記事
 ワンコさんにお家を (2014-05-03 09:37)
 動物の悲劇 (2013-10-19 13:31)
 子供キジバトの感動な巣立ち (2013-09-28 09:49)
 キジバトの巣 (2013-09-28 00:00)
 犬友さんが映ってる! (2013-09-25 09:23)
 イソヒヨドリ (2013-06-02 23:57)