2009年10月25日

見てほしいもの。

「犬と猫と人間と」


という、ドキュメンタリーの映画が他県で公開されています。

でも、
順次公開予定とのことなので、和歌山に来るのはいつになるかな。

映画自体はとても良い感じに仕上がっているらしいので、
動物愛護に興味のある方は是非観てほしいのですが、
その前に先ず、このサイトをくまなく読んでほしいなと思います。

全国の犬猫の殺処分の数は、一日にすると約1000頭余り。

昔に比べると随分減ったそうですが、それでも、
命とはどの子にもたった一つしかないもので、

その一つしかない命を、全体数だけを見て
「あぁ減ったな」の感想で終わるには、
やっぱり悲しすぎると思うのです。


そして、この先がとっても大事で、安易に命を迎えないでほしい。

でも、もしどうしても欲しくて迎えてしまったら、
そしたら最後まで責任を全うしてほしい。

また、飼い切れない、迎えられない不幸な命を増やさない為に、
そして犬や猫自身のストレス防止や病気の予防の為にも、
不妊手術は必ずしてほしいこと。

これらのことが少しでも伝わればいいなと思ってご紹介しました。


見てほしいもの。


不幸な動物が少しでも減ることを願いつつ・・・





同じカテゴリー(保護・愛護関係)の記事画像
ワンコさんにお家を
子供キジバトの感動な巣立ち
キジバトの巣
イソヒヨドリ
犬友のみなさんへ感謝
空飛ぶ恋人たち
同じカテゴリー(保護・愛護関係)の記事
 ワンコさんにお家を (2014-05-03 09:37)
 動物の悲劇 (2013-10-19 13:31)
 子供キジバトの感動な巣立ち (2013-09-28 09:49)
 キジバトの巣 (2013-09-28 00:00)
 犬友さんが映ってる! (2013-09-25 09:23)
 イソヒヨドリ (2013-06-02 23:57)