2009年10月02日

五円玉の威力!?

今日はパパさんの誕生日ik_11

ちょっとだけ奮発してパパさんの夕飯はステーキにしましたik_20
牛さん、ありがとねーik_70

パパさん美味しそうに、嬉しそうに食べていましたicon28

そして
五円玉の威力!?

みんなで歌ってお祝いしましたicon26
やっぱり大黒柱であるパパさんが居ての我が家。

いつもお仕事頑張ってくれて感謝ik_48
健康でいてほしいと思います。

そのほか、今日は嬉しいことがいくつかあったのですが、
それはまた後日でも・・・。
これって五円玉のおかげ???

たまたま読んだのですが、こんなことが書かれていました。

最近ツイテナイなぁとか、お金に困ってるとか、仕事が無いとか、
とにかくマイナスだなぁと思う人は、家にあるお茶碗に五円玉を入れて
玄関の内側に置くと良いそうです。

反対に、今とても幸せだから、この幸せを持続したいと望む人は
玄関の外に。
今を維持してくれる作用があるそうです。

我が家は幸せではありますが、
もう少し望む課題があるので、玄関の内側に置いてみました。
五円玉の威力!?

そして1日経って今日。
嬉しいことが一杯face01

縁起を担ぐわけではないけれども、これも強力な風水とか。
私は割りと単純な人間なので、素直にそう思うようにしています。

お手軽だしね・・・。
良かったら皆さんもどうぞ・・・

ちなみに五円玉はピカピカにすると金運もアップするそうですik_18

そのピカピカにするには、ケッチャプに2時間つけておく。
その後、古い歯ブラシで歯磨き粉をつけてゴシゴシ。
ピカピカになります♪

ほら(^O^)/
五円玉の威力!?



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 22:02 │今日の出来事
この記事へのコメント
パパさん、お誕生日おめでとうございま~す♪♪

・・・・ってお伝えいただけますか(*^_^*)

そうなんですかっ!
そんないいことがいっぱい!?
さっそくやってみよ~~~~っと。

う~ん、玄関の中か外か・・・微妙やなぁ・・・
真んなかへ置きたい気分やゎ。
戸が閉められへんなァ~(^_^;)
Posted by まあるまある at 2009年10月02日 22:12
>まあるさま

ありがとうございま~~~す♪
「うふっ」と申しておりましたよー(笑)

五円玉の威力!
嬉しいことって、ささやかな事ではあるんですが、
でも、いくつも重なると嬉しいもんですよね。

玄関の真ん中。
今の状態をどう心の中で位置づけするかですよねぇ。

私は、いつか完全に外に置けたらいいなぁと思って、
まだ中ですが、でも、真ん中に置きたい気持ちはわかります!

あ、じゃ結局置かない方がいいのかなぁ~~うーん(ーー;)
Posted by tammytammy at 2009年10月02日 23:12
パパさん誕生日おめでとうございます(^O^)/

で、5円玉の威力・・・さっそく私も試してみます。
この先どうなるかわからないから家の中かな。
お金が欲しい・・・(^_^;)
ってきあ、何でもいいから良いことがあるようにね。
Posted by 潤翠 at 2009年10月02日 23:59
>潤翠さま

ありがとうございま~す byパパ

5円玉の威力・・・が出るかどうかはわかりませんが、
でも、元手がいらないし、お手軽だし、試す価値はあるよね。

是非是非、潤翠家が明るくなるようにお祈りしています♪
Posted by tammytammy at 2009年10月03日 00:59
パパさんお誕生日おめでとうございます。
たしかわたしと同い年ですね。
アチコチ傷んでくるお年頃ですのでムリをせず頑張ってもらわないとね。
5円玉ねぇ。さてどちらに置きましょう?
欲を言えばきりがないのでわたしは中へ置くことにします。
Posted by ばっち at 2009年10月03日 13:21
>ばっちさま

ありがとうございます~。
伝えますね。
ちょうど、バッチ家に出現した蜘蛛の話を
教えてあげたんですよー。
怖がってました(笑)

ヘビは全然平気で、ロープみたいなんだって。
ブンブン回せるんですよ。
この違いは何なんでしょう・・・!?

5円玉の置く場所。
玄関を挟んで中は願い事を叶えてほしい方で、
幸せを維持したいのは外だよ。
バッチさんはきっと外かな。
ゆうちゃんの健やかな成長を願って中かな・・・ふふふ(^.^)
Posted by tammytammy at 2009年10月03日 16:44
パパさん、お誕生日おめでとう御座います(^^)
我が家も今月、上のお姉ちゃんと私が誕生日なんです。
そして!tammyさんのブログがご縁で我が家の家族になったパン。
あれから1年経ちました~♪
おかげさまで、パンもとても元気ですっ!

5円玉の威力、私も試してみよっと。(#^.^#)
良いことあるといいな♪
Posted by AIちゃん at 2009年10月03日 19:05
>AIちゃんへ

~ありがとうございます~♪
そしてAIちゃんも、また長女さんもお誕生日おめでとう!!
ステキな1年にしてくださいね。

また、バン君も1年ですか。
もうそんなに経つんですね。
時々見させてもらうAIちゃんのブログのバン君が
いつも元気そうで嬉しく思っています。

5円玉の威力・・・エヘ。
欲を張らない程度にそうそう、良いことあるといいなぁ程度に
思ってるとホントに良いことがあるかも・・・です(^O^)
Posted by tammytammy at 2009年10月04日 07:43
出遅れました(汗)

大好きなパパさん、お誕生日おめでとうございます!
↑なれなれしくすみません(汗)
でも、私にとっては、だいすきなtammyさん、そして大好きなパパさんなのです。

新しいこの1年も、健康で、幸せでありますように♪
そして、またお会いできますように・・・

tammyさんも、くれぐれもご無理なさらず、たまにはのんびりして
お元気でいてくださいね。
Posted by kei♪ at 2009年10月05日 18:13
>kei♪さま

ありがとうございます~♪

そのままkei♪さんのお言葉を読んであげると、
パパさん照れ照れして「エヘっ」と申してました。
嬉しいみたいですー(^O^)/

なれなれしいだなんて全然思ってませんよー。
私もkei♪さんのこと大好きだもの♪

はい、またいつか必ずお会いしましょう。
そして、kei♪さんもお元気でね。

私の方がご無沙汰しちゃって、
お伺いもせずごめんなさい・・・。

ありがとうございました!
Posted by tammy at 2009年10月05日 20:57